今後の彼への対応についてコメント No.96054

No.960542021-04-11 15:50

0

ズッキーニさん、はじめまして。

要点としては二つあります。

①ズッキーニさんのお怒りは最もということ。
②男性は感情的に怒っている女性がとても苦手ということ。

彼に他の女性の話をされるのは嫌ですよね。
ただまずかったのは、その場で「他の女性の話をされるのはいい気分じゃない」と伝えなかったことです。

今後おすすめの喧嘩方としては「その場で伝える→相手が謝る・2度としないと誓う→その場で許し、引き摺らない」です。

彼は「誰かの人生を救ったヒーロー」としてズッキーニさんに褒めて欲しかったのかもしれませんが、ズッキーニさんが嫌な気持ちになるなら、それは自分で満足してくれという話です。

そしてこれからどうしたらいいか、ですが。

>私は、一方的なメールをした事を謝り、自分の気持ちを伝えるメール
彼に伝えるのは「感情的にばかと言ってごめん」「私の前で事務員さんの話をしないで」と「謝ったら許す」の3つの事実だけです。
感情に任せてつらつらものを言うとますます避けられます。
ズッキーニさんはどれだけ嫌だったか思いの丈を彼にぶつけたいでしょうが、それは女友達にしましょう。

>もしくは、話したい事があるから、会えないか?と言うようなメールを送った方がよいでしょうか?
絶対やめてください。
行ったら怒られるにおいのプンプンする連絡なんて、ますます敬遠されます。
二度言いますが、男性は感情的に怒っている女性が苦手です。近づくまいとします。

デート等は「(もう許したことを伝えた後で)また時間ができたら誘ってください 」とだけ伝えて放置がいいかと思います。

怒ったら怖いが、引き摺らない女を目指しましょう。

頑張ってください。

※「今後の彼への対応について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE