結婚を決意した後の行動コメント No.96100

No.961002021-04-15 01:08

5

こんにちは。
嫉妬や不安から、喧嘩腰になってしまうのはとても分かるのですが、、
彼は行動はまだ示してないかもしれませんが、先の計画を立ようとしたり、ご両親に挨拶に行く気はあったり、一応相談してくれたりするのに、それをももさんが突っぱねて、バツイチだからと彼の変えようのないことで責めるようなことを言っては、やはり彼の気持ちはどんどん遠ざかる一方で、結婚どころの話ではないと思います。
私もバツイチで子どもがいていろいろワケアリですが、それを受け入れられないのであれば最初から関わらないでほしいですし、途中からでも無理だと思ったならそのままいなくなってほしいなと思います。
好きになって一緒に幸せになりたいと思った人から、変えようのない過去のことで責められるのは辛いです。

不安は自分のモノなので、自分で解消できるようになるといいですね。
彼の足りない部分を見つけてあら探しするのではなく、彼がしてくれていて自分を満たしてくれてるところに目を向けるように自分で意識することが大事だと思います。
あとはPMSのせいもないか、自分でゆっくり考えてみてはどうでしょうか。PMSがひどいなら病院で相談するといいです。
別れる気がないなら、今後はバツイチであったり過去のことは言わないでおいてあげてくださいね。

何があってもそばにいたい!と決意したなら、子どもがほしいなら年齢的に悠長なことは言ってられませんが、貴重な半年を彼のために使ってはどうでしょうか。
半年ではなく当初の話通り8月まででもいいかもしれません。それまで一度も不満をぶつけずケンカせず、彼にムカつくことを言われてもサラッと流し、いつでもニコニコして、彼のしてくれることに感謝する、喜ぶことを徹底的にする。
手料理は作る必要はありません。尽くす必要はないです。手料理は、婚約指輪をもらって両親に挨拶してからでいいと思ってます。
ただニコニコとして、「この人なら自分が幸せにしてあげられそう」と男性が思ってくれればいいのです。
とにかく8月までとことん居心地を良くして、8月までにプロポーズと婚約指輪がなければその時は即座に婚活を再開するべきかなと。
どうしても彼にイライラしてしまってケンカ腰が治らないなら、そもそも相性が良くないんだと思って割り切って別れたほうが早いかもしれませんね。

ちなみに私も婚約中で同棲中の彼がいて、来週入籍予定ですが、結婚しようと言われてから婚約指輪をもらうまで3ヶ月かかり(それも結構ケツ叩きました)、それから3ヶ月かかって一緒に住み始め、同棲始めてから3ヶ月は月2.3回大ゲンカして家を飛び出すこと数回。結婚するしない、別れる別れないなんてお互い泣きながら何度もやってます。
でも、もうケンカするのはやめよう、ダメならダメなまでだと思って4ヶ月間、私も居心地良くできるように努めました。
そうしてやっと彼が入籍日を今月にしようと決めました。ちょうど最初に結婚しよう!と言われてから丸1年です。

どういう人と結婚したい、どういう人とは結婚したくない、という自分の条件を彼抜きに書き出しておくのはオススメです。
絶対に許せないポイント、絶対に譲れないポイントってあると思いますが、許せないポイントが彼になければ許せるし、譲れないポイントが彼にあればちょっとしたことは許せるし、ワガママ言わずに済むんじゃないかなと思います。

※「結婚を決意した後の行動」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE