完全シャットダウンしている相手への対応コメント No.96140

No.961402021-04-17 14:11

2

>No.96136への返信

>海(投稿者)さん

人の中には

なんとなく周りの人間を善人にするタイプと、まわりの人を悪人にするタイプの人がいます。

殆どの人は100%善でも悪でもない、特に男は野党にもなれば白銀の騎士にも王子様にもなるんですよ、女性によって。

海さんの皆さまへの回答を読んでいて、海さんはお付き合いする男性やまわりの悪い所を引き出してしまうタイプなのではないかと思いました。

1.人の顔色をいつも見ている
2.自信がない
3.一人になりたくない、捨てられたくない
4.メンタルが弱い

この四つ全てに当てはまっている気がするのですがどうでしょうか。

人間というのは不思議なもので、「自分の顔色を伺っている相手」を自然に嫌悪したり見下したり、面倒だなと思ったり重荷に感じたりします。

なので、他人に嫌われたくない人間ほど他人に嫌われてしまうんです。

「あなたに嫌われたくない」という思いを抱いた瞬間、相手より格下に自分を置いているわけですから。

「嫌なところがあったら嫌う、好きなところがあったら賞賛するし大好きになる。」

そういう線引きが出来ないと対人関係は上手くいきません。


女性で良くあるのは、ダメだしや不機嫌になったあと、男性の態度が冷たくなり、そこで慌てて「嫌われたくない」という思いから相手の顔色を伺ったり取り繕ったりしてしまう事です。

まさしく海さんがやっている事だと思うのですが、それは一番の悪循環です。


あと、気になったのですが、

生活費半分以上が彼ですと仰った後に養ってもらうと書かれていましたが。
生活費は6体4でしょうか、7対3でしょうか。
家賃は全額は払っており海さんの生活費も全部彼が負担しているという事でしょうか。
水道、ガス、電気当はどうでしょう。

海さんがいなくなった方が彼の金銭的負担は軽いですか?

コストがかかりすぎているので態度が悪くなっている可能性もありますので。


  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「完全シャットダウンしている相手への対応」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE