職場の先輩へのアプローチの仕方(片思い)コメント No.97002

No.970022021-06-15 12:34

2

ゆなさん、こんにちは。

>>告白ってどうしたらいいのでしょうか?

他の回答者様が仰っているように、同じ職場の方へ、いきなりの食事のお誘い・アプローチ・告白は、たいへんリスキーなので私もお勧めはしません。
お勧めはしませんが、多分あなたは、誰がどう言っても告白するのだろうと思うので、少しだけ体験談を話しますね。

私も同じ職場の人に告白したことがあります。
どうやって告白したのかは長くなるので省略しますが、とにかく告白しました。
その時に決めたことがあります。
この告白が失敗に終わったら、つまり断られたら、私はもう誰とも付き合わない、ということを決めました。本当ですよ。
久しぶりに好きな人ができて、多分これ以上好きな人は現れないと思い、そう決めました。

そしてもう一つは、告白したらこの職場を去ろう、ということでした。こちらは上手くいってもいかなくても、そうしようと考えていました。
ちょうどその頃勉強したいことがあり、その準備をしようとしていたので、同じタイミングで告白し退職する予定でいました。
もちろん上のことは誰にも相談していません。
相談しても意味がないと思ったからです。

結果。
紆余曲折ありましたが結婚しました。

だからといって告白を勧めているのではありません。

ある程度の覚悟が必要だよと、そういうことが言いたかったのです。

四年も片想いしていたのですから、伝えたいですよね。
ただ四年あったら、もっと彼を知ること、もっと近づくことはできたのではないか?と思います。
健闘を祈ります。

言い忘れました。
社内恋愛をしない方針の男性もいらっしゃいます。
今まで、ゆなさんをとても印象の良い同僚と思っていたのに、告白することによって、関係性が大幅に崩れる可能性も
ゼロではないということをよくお考えください。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE