モヤモヤした気持ちが無くならず、困っています。コメント No.97511

No.975112021-07-22 12:05

2

はじめまして、こんにちは。
横からになりますが、失礼しますね。

まずは、ちょっと深呼吸して落ち着きましょう。
気持ちをリセットして、聞いてくださいね。

このサイトは、ぐっどいうぃる博士の恋愛理論を学ぶところです。
なので、この中には博士のコラムやプロトコル、優秀なコメンテーターの書かれたコラムもたくさん存在します。

そして、同じように、恋愛や結婚に悩む多くの方の相談が無数にあり、それぞれ解決策を博士やコメンテーターの方々が、相談に乗ってくださり、解決のために一緒に考えてくれたり、自分には持ち合わせていない知識で解決に導いてくれる、ありがたい場所なんです。


今、仕事と勉強を両立させるのに大変、とてもストレスがかかる時で、そんな時間なんてない!

と思われるのは無理もないんですが、一つご提案です。





●「ベスト・パートナーになるために」


ジョン グレイ著
女性の分からない男心がここにかかれている。
お互いの関係がうまくいかない時、
男心が分からなくなった時、
愛し合っているのに何故かお互いを傷つけてしまう時、
この本は大きなヒントをくれるだろう。
有名な本なので、ブックオフで100円で売っていると思う。(ぐっどうぃる博士のプロトコル原文まま)

これは、博士推しの書籍のうちでも重要な本になるかと思います。

私も、過去、参考になり助けてもらえた本です。

まだまだたまになる書籍がたくさんあるんですが、まずはこの一冊だけでも読んでみてはいかがでしょうか。

ご主人に『仕事が大変!勉強もストレス!』とぶちまけたくなったら、その時に読む…と言うのはどうかな?

そうすればイライラした気持ちを彼にぶちまけることもなければ

『共感してくれない!』と

ますますイラつくのが防がれるように思います。

仕事→勉強→読書→仕事→勉強→読書
のループを作り、その中に彼を入れないようにする、っていうのは出来ない?

ご主人をシャットアウトするって意味じゃないですよ?

彼には『一緒に居る時は楽しく、離れている時にはそっけなく』する、って感じです。

文章ではなかなか伝えきれなく、もどかしいですが、ニュアンスが伝わればいいなと思います。

忙しい中、読書が進んで、もし一冊読みきれた時、どんな感想を持ったのか。

その時にまた、ここに書き込んで気持ちを教えてもらえたら、なおいいかなとは思います。

そうでなくとも、少しでも、あなたのこれからに何か役立ってくれるといいなと思います。


※もし、博士の恋愛理論を勉強されていたり、この本も既に読まれていたのでしたら、必要のないコメントですので、スルーしてください。
よろしく。

老婆心から、長々とコメント大変失礼しました。

※「モヤモヤした気持ちが無くならず、困っています。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE