彼氏に自然消滅されて、2か月ぶりに再会します。コメント No.98124

No.981242021-09-11 06:40

24

まめまめさんこんにちは。
つらかったわね。
とにかく今は泣けるだけ泣いて、おいしいものでも食べてできるだけ睡眠を取りましょ。
時間が解決してくれるわ。

質問への回答だけれど、彼はきっとまめまめさんが思うほど誠実な人間ではないし、逆にまめまめさんが思うほど悪意があるわけでもないと思うわ。
一言で言うと、そうね…「その場しのぎ」かしら。

>私に嘘ついてまで他に付き合ってた人が居たのか?と考えてしまいショックで裏切られた気持ちで今も毎日泣いています。。。
嘘をつけるような人ならブロックしておきながらまたやり取りを再開するなどという一貫性のない行動はしないわ。
嘘をつきながら二股をかけるようなずるさがあるなら、そもそもブロックしてしまって永久に終わりにするか、「僕では君を幸せにしてあげられない。だから友達でいよう」とかなんとか綺麗事を言ってできるだけ傷跡を残さないように工夫して別れるはずよ。

>再会した時に音信不通にした本当の理由を教えてくれるでしょうか。
本当の理由かどうかなんて誰にも判断できないし、そもそも彼自身もよくわかっていないと思うわ。
アタシが分析するなら「仕事も忙しいし『落ち着くまでラインやめよう』とか言われるし面倒だけど嫌いになったわけじゃないし別れ話をするとこじれるんだろうな…あぁめんどくさい…とりあえずブロックしたらライン来なくなるよね…」くらいの感じでしょう。
ブロックしたらまめまめさんが傷つくとか、恋人なら関係をブロックだけで終わらせるのは不誠実だとか、そんなことには思い至らず目先のことだけ考えて行動しているのよ。
だから悪意はないの。
あ、誤解しないでね。
悪意がないから許せという意味ではないのよ。
悪意がないからなおさらタチが悪いという話。

>もし浮気ではないのなら、離れていても彼氏とまた復縁してやり直したいと思っています。一度拒絶された相手と復縁は無理でしょうか
無理でしょうね。
というか、復縁するメリットがないわよね。
この彼ならまめまめさんがゴリゴリ押せばもしかしたら復縁できるかもしれないけれど、それって問題を先送りしているに過ぎないと思うのよ。
形だけ復縁しても結局彼から愛されている実感は持てず悶々としたまま日々を送るだけよ。
それって幸せな恋愛とは言えないから、まめまめさんにはそういう選択をしてほしくないの。

アタシは彼のことを「その場しのぎ」「悪意はない」と評価したわよね。
そういう男って一定数いるのよ。
まめまめさんは彼に裏切られたと感じているけれど、彼からすれば裏切ろうとしてやったのではなくて目の前のことに流されていたら結果的にこうなった、というだけだと思うの。
最後に会ったときに優しかったのも、好きと言ってくれたのも、決してまめまめさんを騙そうとか傷つけようとか思って嘘を言ったわけではなくて、そのときは本当に好きだと思ったはずなのよ。
ただ、それは本当に吹けば飛ぶほど軽い「好き」だったから、日々の面倒事で全て上書きされてしまったのね。

>このままだと男性信じられず当分彼氏も作る気になりません。
>もし会って話した時、どのように話を進めて気持ちを整理すれば良いでしょうか。
絶対に会わないほうがいいわ。
まめまめさんは会えばきちんと説明が受けられてスッキリすると期待しているようだけど、この彼ならまたのらりくらりとその場しのぎの対応をするだけでなんの解決にもならないと思うから。
この彼とはもう終わったのよ。
こちらからブロックしてやりなさい。

そして最後に言っておきたいのは、「男はみんな私を裏切る」みたいに歪んだ解釈をしてほしくないということよ。
「男はみんな」も間違いだし、「裏切る」も間違いだわ。
正しい認識は「元彼は不誠実な男だった」ね。
機会があれば周りの女性に聞いてごらんなさい。
不誠実な男に苦しんだ経験の一つや二つ、みんな持っているはずよ。
もちろんアタシもね。
だけど、その経験一つで全てを諦めてしまうのか、そこから這い上がって誠実な男性を求め続けるのか…そこで幸せな恋愛ができるかできないかが決まるのではないかしら。
もちろんすぐに気持ちの切り替えはできないでしょうけど、自暴自棄になってはダメよ。
このサイトで恋愛の勉強をしっかりして、次こそ幸せな恋愛をしてね。
応援しているわ。

※「彼氏に自然消滅されて、2か月ぶりに再会します。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE