彼氏に自然消滅されて、2か月ぶりに再会します。コメント No.98126

No.981262021-09-11 12:43

3

>No.98125への返信

>まめまめ(投稿者)さん

一連の流れを拝読しました。まめまめさんはアプリでの出会いに関して少々楽観的に考えていらっしゃり、それがかえってご自身を傷つけていることにつながっているような気がします。

アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。まめまめさんの知らないところで彼は複数の女性とやり取りをしており、その結果音信不通になったのかもしれません。

この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

ところで、ぐっどうぃる博士は女性からの告白をすすめていません。理由は下記です。

https://city.living.jp/common/university/583477

そういった意味においても、まめまめさんはミスを犯した感があります。さらに、これもぐっどうぃる博士理論ですが、付き合うことの定義は下記3点です。

1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
3. 身体の関係がある

まめまめさんは1と2がない状態だったのですよね。これだと、彼が本気でまめまめさんだけを一途に愛していたのか、かなり疑問です。なお、ネットやアプリの婚活(恋活)でも十分に注意を払えばそれほど怖くはありません。気が付いた点を羅列しておきます。

・長々とメッセのやり取りを行うのではなく、早い段階で実際に会うかオンラインお茶会(デート0)を行うこと。実際に会う場合デート0は昼間のお茶で1時間程度にする。
・会う時に名刺をもらったり身元が確認できる免許証などを見せてもらう。
・5回位までに告白されなかったら、長々と付き合わない。
・一人の男性と付き合うまでは、むしろ一人には固執せずに色々な男性との出会いの数を増やす。
・告白されてお付き合いが始まったらすぐに彼の同僚、親族、友人などに「正式な彼女」として紹介してもらう。
・身体の関係を持つのはその後で。
・初期の段階で自宅に連れ込もうとしたり下ネタを話してくるヤリモク男性は自分からフェードアウトまたはブロックする。
・何かがおかしいという違和感を持ったらそれは何なのかを分析する。

などなど。今回の痛い体験を克服した暁に幸せな恋愛が出来るように、学んでいくことが大事だと思います。

まめまめさんの彼に話を戻しますが

>今までのように会えないので別れてほしい、でもこっちには1か月に一回仕事で帰る(←これは謎ですが。。。)とだけ返事来ました。

要するに「セフレ」でいてくれ、って事でしょう。会わない方が良いです。会えばうまく丸め込まれて都合の良い女まっしぐらになりそうです。ご自身から切る勇気が必要だと私は思います。

  • [年齢非公開]
  •  Sayoko 2位

※「彼氏に自然消滅されて、2か月ぶりに再会します。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE