前の彼氏と比べてしまいますコメント No.98697

No.986972021-10-30 12:45

1

なのさん、こんにちは。
素朴な疑問なのですが。
本気でつきあえない事の何が困るのでしょうか?

本気になる時は相手がどんな態度だろうと本気になりますし、
相手の男性がいかにあなたをチヤホヤしようが惚れ込めない相手なら本気になりようがないでしょう。
交際している以上、誠実さや気遣いはお互い持ってたほうが良いでしょうけど。

別れてすぐの交際ですから、なのさん自身、さびしさを埋めてくれる男性なら誰でもよかったのかもしれませんよ。
今の彼が交際出来る女性なら誰でもよかったんじゃないか?ってなのさんは感じるのですよね?
実際そうなのかもしれませんが、縁があって今現在ふたりは交際に発展しています。

きっかけなんてカップルごとにバラバラですよ。
お互い都合良いだけだったのに居心地良くて長く交際が続くなんてこともありますし。
幸いなのさんはまだお若いからなりゆき任せでもいいかもしれません。
今彼が物足りなくて他に良さそうな男性が現れたら切るんでも構わないんですよ。

元彼にしてもらって嬉しかったことを「私を喜ばせるトリセツ」として今彼におねだりしてみたって良いんですよ。

縁があって交際しているのですから、お互い楽しくなれることを目指してみてはどうでしょう?
本気とか相手の気持ちの強さとかなのさんの意思でコントロール出来ないものを頼りに行動を決めようとしても迷子になるだけですよ。

  • [年齢非公開]
  •  わんこ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE