どう対応したらいいのでしょうか?

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-02-03 12:19

どう対応したらいいのでしょうか?

▼ コメントを見る(15)

  • 26歳
  • みかんマスター


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。至急の事で、皆様のお力を借りられればと思い質問させて頂きます。

以前こちらにも少し触れて相談させて頂いたのですか…
http://u-rennai.jp/consult/detail/10195/
こちらを読んで頂くと私と彼の経歴が詳しく書かれています。お時間があれば読んでからアドバイス頂けたらとても助かります。

簡単に今までの経緯を書くと…
彼は私と付き合う前まで不倫していた。私と付き合ってからも相手とは共通の友達が多く切れずにいた。しかし不倫相手が私に敵意むき出しで付き合い出してからゴタゴタになった為、私か不倫相手か選ばせた。私を選んだ彼は不倫相手と完全に切れた。アドレスも消しました。

…大まかに言うとこんなカンジです。
現在彼とは結婚を考えていて、彼は結婚についてとても積極的です。
そこで問題が起きました。

先日彼が携帯を壊してしまいました。その為、代用機をもらいメモリーカードをさしてデータを読み込んだのですが…
そのデータが古く、私と付き合う前のデータなのです。その古いデータには不倫相手のアドレス、そして写真(彼がいつバックアップとったのかは知りませんが、時期によっては不倫相手のエッチな写真とかもあるかも…ある可能性のが高い…)

アドレスは消してねって代用機になった日に言いました。仮に残っていても特に連絡するとは思ってません。

問題は写真です。
例えばエッチな写真があってもそれは別フォルダに入っているのでフォルダごと削除してると思います。写真の中でも友達と不倫と一緒の写真、またはエッチじゃない不倫相手一人の写真がフォルダ分けしてなく、他の写真とごっちゃになってます。

全部の写真枚数は2000枚ほどです。その中から探して彼が不倫相手の写真を全て消してくれるか…


2ヶ月くらい前(不倫相手と完全に切れてアドレスは消した頃。この時エッチな写真以外は残ってました)私は付き合ってからの不倫相手からの自己中なちょっかいが数ヶ月続いたせいで、関係は切れたものの精神的にも参っていて不倫相手を連想させる全てのものがイヤ、完全に拒否反応でした。不倫相手とゴタゴタになったのも彼の対応のなさもあり、私に悪いと思っているならこれ以上私の気持ちが乱れるような事はしないでほしいと言いました。だから彼が写真を消さないことがあり得なく、私に誠意を見せたいなら私が言う前に消すべきだと思いました。
だけど彼は進んで消そうとしません。写真を消すか消さないかの問題で彼とケンカしました。ケンカしてやっと彼は消してくれました。

しかし今回バックアップデータが古かったことにより、写真も復活…

彼は今回どんな対応をしてくれるのでしょうか?


私が一番いいのは前回のケンカや今までの対応の反省をしてるなら、彼が私が何も言わずとも消してることです。しかし彼は99%消していないと思います。

彼が消してなかって場合私はどういう対応をしたらいいと思いますか?

1.同じ事を2度も繰り返したくないので、消してほしい事を伝え写真を消すまで沈黙

2.ほっておく

3.彼は反省や学習がないと思い別れる


彼とは結婚の話が順調に進んでいますが、もぅ2度と不倫相手のことで揉めたくありません。不倫相手のせい(彼のせいもあります)で本当に辛い数ヶ月でした。1ミリだって思い出したくもありません。
だから関連してるものは全て削除してほしいです。
だけど、彼は私のこの気持ちがあまり理解してくれてないのか私が言わないと全て削除しませんでした。
彼が同じ事を繰り返すようなら別れる覚悟もあります。

みなさんから見てそんなことで結婚やめにするのはバカバカしいですか?
考えすぎてよくわからなくなってきました。みなさんの意見を頂けたらうれしいです。お願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE