沈黙失敗し、最悪なことになりました!

30代後半 恋人の相談

公開日:2014-08-31 02:31

沈黙失敗し、最悪なことになりました!

▼ コメントを見る(34)

  • 36歳
  • clairlunasammy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 36

■相手の年齢 44

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 未婚

■相手の状態 バツイチ子持ち

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■経過
『沈黙失敗』のタイトルでも書きましたが、交際1年3カ月。
結婚前提でお付き合いはしていますが、彼に子供がいることもあって、私が一歩踏み出せない状態です。

■具体的な相談

先週末、彼が恐らく子供と会っている日に、どうしようもなく落ち込み、連絡できずにいました。
結果的に4日程音信不通にしましたが、落ち着きを取り戻し、連絡しました。
音信不通にした理由は、本当の気持ちは言えなかったので、仕事で大変なことがあり、落ち込んでたので連絡できなかったことにしました。
しかし、彼を怒らせたみたいで、逆に彼から連絡がもらえなくなりました。

ようやく彼から来たメールの内容です。

『確かに、○○に大変なことがあったのかもしれません。なら、何故私を頼れないのか、私に弱味をみせられないのか、私には理解できません。私は会社で嫌なことがあったときに○○を頼りました。

併せて、24日は何をしていましたか?何をしていたのかは考えたくもないです。でも、そういうことなのだと、私は理解しました。もう何を信じていいのかわかりません。私にはそれを受け止める器がありませんでした。
もう、こんな疑心暗鬼でお会いすることはありません。器のない私で申し訳ありません。』

との内容です。

確かに、私の不安な気持ちから、彼に理由を言わずに音信不通にしましたが、疑心暗鬼と言われるほどのことをしたつもりはないです。

ひとつだけ、心当たりがあるとすれば、24日ではなく、27日に飲みに行った帰りに、一緒に途中まで帰った男性がいますが、同じ方向だったので、タクシーに途中まで乗りました。
でも、それ以上のことは何もないです。
もしかしたら、それを見てしまったのかもしれません。

どうすればよいかわかりません。
彼が疑心暗鬼になった理由を知りたいです。できるなら、本当の気持ちを伝えて、もう一度よい関係を築きたいです。
会ってもらえないかもしれませんが、朝イチで彼に会いにいって話がしたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE