彼氏が浮気相手に熱を上げている模様です

30代前半 恋人の相談

公開日:2014-10-19 04:54

彼氏が浮気相手に熱を上げている模様です

▼ コメントを見る(37)

  • 33歳
  • ムーミン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33
■相手の年齢
31
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
出来れば今の彼氏と幸せな結婚がしたい、どうしたら良いか教えて欲しい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前に職場で知り合い、4年3ヶ月前に、彼からの猛アタックで好きだと言われ続けましたが なかなか告白してこなかったので、最後は私の告白で付き合いました。
現在同棲して約1年。
1ヶ月半前から彼の様子がおかしくなり、現在、証拠はないのですが、浮気相手がいるように思います。

■具体的な相談

約1年前から同棲が始まりました。同棲して数ヶ月後には、今年中に結婚しようという話になり互いの両親や職場の一部の方にも挨拶済みです。
一ヶ月半程前から、急に彼から休みを合わせなくても良い、距離をおきたい、他の人との付き合いを大切にしていきたい、と言われ
そこから私との時間はほとんどとってくれず、私と休みを合わせていた日に急に仕事で他の店舗(彼はサービス業です)に行くといってきたり、1日どこに行っていたかわからない日もあります。
このあたりから不安になり、彼の部屋やバッグを詮索する日々が続いてしまいました…。
ちなみに私は詮索が嫌いなので、彼の部屋には基本入りませんし、彼もそれを知っていました。
部屋には私とは使っていないのに新しいコンドームの箱が開けられていて3つ取り出されていましたが、そのうち2つはいつも使用しているバッグにしまってありました。
仕事も何も連絡が来ずに帰りが遅くなったりも続き、不安に思って彼に 浮気してないよね?不安なんだけど…と聞いたら 面倒臭い!と言われてしまいましたが、翌日は夕飯(外食)に誘ってくれたのでその時は安心してしまいました。
この少し前あたりから私は居心地のよさを提供し始めました。

その翌日に、男友達と3人で旅行で、友達の別荘に泊まると言っていたのですが、 なんとなくまた不安になって、彼が旅行から帰ってきた翌日に彼の部屋の机の中を見たら、男友達と旅行と言っていた日にペンションの予約表が入っていました。予約人数は2人です…

その日のうちに彼に ペンションのことを問いただしました。
感情的にはならずに冷静に。
すると彼はプライバシーの侵害だ!こんな人とはもう暮らせない‼︎と思っていた以上に激怒されました。
最近料理や部屋の掃除を頑張ってくれて感謝してたのに!とも言われました。
私も、自分がしたことが最低だとわかっていたので詮索したことには何度も謝りました。
そしたら彼氏も少し時間を置いて自分が悪かったと言って謝ってくれはしましたが
ペンションの相手は 友達 の一点張り。(ちなみに貸切風呂付きです)
仕方がないのでその場では 信じるよ。でももしそういう相手がいて、その人といたらあなたが幸せになるのなら
私はその人といてもらって(私とは別れて)も構わないと言いました。
その後話し合いのような形になり、結婚についての話を聞いたところ 少し前までは子供がいてもいいね と言っていたのに 子供はもういらない。結婚してもこのまま人との付き合いを大事にする。ひとり旅行もしたい(浮気相手と行くつもりでしょうか)
君とはたまに休みを合わせて旅行に連れて行くよ。あと好きなマッサージをしてあげるよ と言われ愕然としてしまいました。
これは結婚しても、浮気相手とは続けるよという宣言ですよね?
そんな結婚ならしたくはありません…。
ですがこの日から二日間
なぜか私の布団に彼が入ってきました。
生活サイクルが違うこともあり、ここ数ヶ月一緒に寝たことはなかったのでびっくりしました。
浮気を誤魔化したかったのでしょうか?

こんな彼ですが、この4年3ヶ月
女性の影は全くなく、私にはいつも尽くしてくれて、とても優しく良い彼氏でした。
ことの発端は私に原因があると思います。ここ数ヶ月、倦怠期なのか、彼にイライラしてばかりで、ぐっとうぃる博士の理論でいう破壊行動をし尽くしていました。。
今思うと私はワガママで、彼がしてくれたこともやってくれて当たり前と思うようになっており、彼に感謝もせず、ダメ出しをして、彼を全否定していました。最悪です…
ここ数ヶ月前までは毎月、月の半分は休みを合わせて居ましたし、彼はどこにいくにも私を誘ってくれていて、一緒にいると楽しいと言ってくれ、とても仲が良かったです。

彼氏は今 体を鍛えたり、洗車を頑張ったり、服装を気にしたり、私と付き合い出した頃の彼によく似ています。
なので浮気相手にテンションが高くなっているように見えます。
iPhoneをいじることも多くなりました。もはやそちらが本命ということでしょうか…
私に別れを告げないのは親や周りに結婚するといってしまっている手前、別れて悪者にされたくないからかな?
と思ったりもします。

私としては、自分自身も反省し、変わり、彼ともう一度仲良くやっていきたいです。
サービストークかもしれませんが、彼が以前こんなことを言っていました。ムーミン(私)がもし浮気をしても1回なら許すよ。人間、だれにでも間違いをおこすことはある。
それでも俺がいいと思って戻ってきてくれればそれでいい。
この言葉が忘れられません。
彼が好きだということもあり、浮気相手ときちんと切って戻ってくれるなら、私も許したいです。受け入れることは難しいとはわかっていますが…

今は何も言わずに ただ居心地の良さを提供しているところです。
彼とは今月末から旅行に行きます。
これは前々から予約していたものです。そこでは一緒にいて楽しいと思ってもらいたいと思っています。
その後は実家に帰ろうかと思っていますが、ここから 恋人の〜 を実行すれば良いでしょうか?

ご指南いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

※まだ決心はつきませんが、やれることをやり、それでも駄目なら別れるしかないとは思っています…
他の人に気持ちがいっている人を無理に繋ぎ止めることは出来ませんし、自分も惨めで辛いですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
長文、駄文 大変失礼致しました。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE