音信不通の彼にどうアクションを起こせばよいか

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-01-02 20:24

音信不通の彼にどうアクションを起こせばよいか

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • cvb


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22 社会人1年目

■相手の年齢
25 社会人2年目

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚 地方住み

■相手の状態
未婚 関東一人暮らし(実家が近所)

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約4年前に大学で知り合う
約3年前に付き合い始める(半同棲開始)
約2年前に遠距離になる
彼の両親に紹介してもらい、お互い口頭で結婚を意識した会話
約半年前からすれ違いから疎遠になり音信不通

~未来~
約2年後には遠距離解消予定

■具体的な相談
もう音信不通の彼にどうアクションを起こせばよいかわかりません
今は待つべきなのでしょうか?

上記の通り約半年前から彼に音信不通にされています。
・電話は出ない(最後にかけたのは半年前)
・LINEはブロックされていないが、基本、未読無視

原因は私の忙しそうな彼に対する不安からくる
わがまま・束縛だと思います。

最後の連絡は
私「(彼)のところに遊びに行っていい?」
彼「いつー?」
私「〜〜日ぐらいはどう?(彼の誕生日の週末)」
彼「そこはちょっとだめだわー、仕事だし」
私「(浮気を疑い)なんでだめなの?ちゃんと納得のいく理由を説明して?もし浮気してるなら別れたらいいんじゃない?仕事なら家にいるから夜一緒に過ごそうよ?(実際、去年も仕事で夜だけ一緒に過ごした)」
彼「とりあえずその日はだめなの」
私「それならいつならいいの?」
→音信不通

今思えば優しい彼に心底甘えきっていました。
もしかしたら浮気をしているのかもしれません。
(仕事も忙しそうですし、出会いがないはず!と信じたいですが...)
それでも、今はもし許してもらえるのであれば彼のことを信じて待ちたいと思っています。

その間、自分なりに原因や復縁方法を模索した結果
もう相手に未練はないことを伝えながら、警戒を解きつつ冷却期間を置こうと考えました。

そこで2か月ほど前に
「いろいろごめんね!もうあたしは元気だし、(彼)もこれから仕事忙しくなるだろうけど、風邪ひかないようにね〜!」(もちろん、未読無視。笑)
と送り、今日までずっとアクションを起こしていませんでした。

そして今日、毎年彼は兄夫婦と友達と一緒(去年までは+あたし)に、地元の初売りに行くので
いい意味でも悪い意味でも、現状打破の起爆剤になれば、相手の警戒を解ければ...
と初売り会場に、彼に何も伝えずに借りていた彼の家の鍵を返しに行きました。
もちろん、警戒を解くことが目的なので最初から長話なんてするつもりもなく
笑顔でありがとうとだけ伝え、鍵が返せればと思って向かいました。(今思えば荒療治...笑)
しかし、彼は例年の場所では、見当たりませんでした。
(もしかしたら、今年は初売りに来ていなかっただけかもしれませんが)
そこでとりあえず、彼に
「鍵を返そうと思って〜〜まで来たけど、見当たらなかったから帰るね」
「(彼)を責めるつもりもないし、今すぐなにかをはっきりさせたいわけでもないよ
ただ、この前鍵のこと気にしていた(この前会った時に、鍵の話になり、今は別れるつもりがないなら、持っておこうという話になった)から必要なら今日なら連絡してくれたら返しに行くよ」
とLINEしました。(もちろん、未読無視。笑)

あたしはこれから、どうしたらいいのでしょうか?

ここ最近ずっと気分が落ち込み、彼が夢にまで出てくるようになりました。
その度に、復縁することを糧にして頑張ってきましたが
暗中模索しながらの復縁のため、これが正しいのかもわかりません。

まとまりのない文章になってしまい、申し訳ありません。
ただ周りに相談もしにくく、皆さんのご意見をいただきたいと思いました。

最初に書いたように、2年後には遠距離も解消されるので
ゆっくり、しっかり復縁に向けて歩んでいければと思っています。
このような場合、どのようにしたらいいかをご存知の方がいれば、ご教授お願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE