浮気をした彼との接し方

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-02-17 22:30

浮気をした彼との接し方

▼ コメントを見る(19)

  • 29歳
  • りつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんばんわ。
すっかり恋愛回路が出来上がってしまい、どうすべきかわからなくなってしまいました。
是非ご意見聞かせていただけたらと思います。

■あなた(相談者)の年齢
29

■相手の年齢
23

■ずばりどうしたいか?
・以前のような関係に戻りたい
・どうしたらいいか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
前のアルバイト先で出会ってから半年くらいたった頃食事に誘われ、それがきっかけでよく一緒に出掛けるようになり、それから2か月ほどで彼から告白されて付き合うようになりました。
付き合ってから今月で1年になります。

彼は男女ともに友人が多く、話が面白いのでどこにいっても人気者でモテるタイプだと思います。付き合う前からとても女慣れしているという印象がありました。
私と付き合ってからも友人の女性と二人きりで出かけることが多々あったようですが、束縛はよくないと思いそういった話には一切触れず好きなようにしてもらっていました。

彼のツイッターを内緒で見ていたのですが(彼は私が見ていることを知らずに呟いている)、一か月前、私と初詣に行く約束をしていたのに、それより先に別の誰かと初詣に行ったことを呟いていました。
その初詣のために頑張って計画を立て、とても楽しみにしているとも書いていました。
これまで彼とはとても順調だと思っていた私はこの時初めて不安になり、最低の行為だとわかっていながら彼が泊まりに来た時に内緒で彼のLINEを覗いてしまいました。

その結果複数の女性と頻繁にやりとりをしており、ある女性とはクリスマス前に遊園地でイルミネーションを見に行った時の仲睦まじいツーショット写真がアルバムで大量に送られてきていました。
さらにその女性とは次の月に泊りがけで車で小旅行に行く約束までしていました。(ちなみに初詣に行ったのはまた別の女性でした)
友達として出かける事には目を瞑ってきましたが、これは友達の範疇を超えていると思いました。

私はすっかり動揺してしまい、すぐに別れたいと彼に伝えてしまいました。
浮気をしているのかと聞くと浮気はしていない、好きだから別れたくないと言ってきました。
私も動転していたのであまり詳しい話を聞くことができないまま、これからは他の女性とデートはしないと約束してもらい、小旅行をキャンセルしてもらってその場は別れないということで話を終えました。
(他の女性と肉体関係を持ったかは怖くて未だに聞けていません)

しかし後日にもLINEをチェックしたら(ごめんなさい)、男友達とその人の友人、そして小旅行に行く約束をしていた女性とで改めて旅行に行く予定を立てていました。
男友達とのやり取りを見ていると
自分が多数の女性と出かけていた事で別れ話になった話や、私がおそらくLINEを覗いているだろうという会話をしていました。
それなのに旅行なんか行って大丈夫なのか、という友人からの問いには二人きりで行くわけじゃないから大丈夫大丈夫!などと軽く答えたり、旅行に一緒に行く女性のことを愛人などと呼んでいました…。

LINEを覗いた事は彼に言えなかったので、その旅行についても問いただすことはできませんでした。おそらく計画通り行ってきたんでしょう。。。
他にも女友達を家に呼んだり、暇だからかまって!と別の女性にメッセージを送っています。
その頃から女性や、その男友達とのトークの履歴を削除するようになっていました。
私がLINEを見ていると思って証拠隠滅したんだと思います。

それからは私も浮気の話はせずに今まで通りに振る舞おうと努力しましたが、夜中に突然泣き出したり、短期間で激ヤセしたり体調が悪くなったりしてしまいました。彼はそのことで責任を感じているようで申し訳ないと言ってくるのですが、他の女性とは今までのようにやり取りを続けていると思います。


■具体的な相談
付き合った当初は結婚したい、同棲したい等言って私が引く程重いテンションだったのですが、付き合って半年ごろからそう言ったアプローチもなくなりました。その事で寂しいと言ったり、私の方から誘うことも増え立場が逆転したように思います。
それでも1日1度は必ず連絡をくれ、週に1,2度は会っていたのですが別れ話をしたころから連絡が2,3日おきになり、会う頻度も2週に1度くらいになりました。向こうから会いたいとも言ってきません。
それだけ会ってれば十分だろうが!と思われそうですが、明らかに彼のテンションが下がっていると感じます。
会っている間はとても楽しく幸せなんですが、会っていないとまた浮気をしているのではないかと気が気ではなくなってしまい、つい会いたいと言ってしまいます。(言えばすぐ会には来てくれる)

しかしこのままの状況では彼が離れていく一方だと感じます。
他の女性との関係を断ってもらえればそれが一番ですが、今まで仲良くしてきた友達と急に縁を切るのも難しい話だと思います。せめて以前のように彼から誘ってもらったり、好かれていると実感できる関係に戻りたいです。
思い切って沈黙をしてみるべきでしょうか?連絡頻度の多めの彼の場合、沈黙の間どのようなタイミングで返信をしたりするべきか、誘われても断るべきか等アドバイスを頂けると幸いです。
長々とすみません。どうかお力添えください。よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE