家が好きな相手にコストをかけさせず会うには

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-10-10 10:40

家が好きな相手にコストをかけさせず会うには

▼ コメントを見る(36)

  • 35歳
  • Nana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
35

■相手の年齢
34

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

以前にこちらで相談させていただいた者です。
https://u-rennai.jp/consult/detail/17732/

その後、相手のテンションに合わせて、やり取りをしていました。
冷静に、でも相手とのやり取りを楽しむようにしていたら、
自然とメールの間隔も内容も相手のテンションより少し低めで安定してきました。

先日、また上の相談と似たようなやり取りになりました。
付き合ってない人は家にあげないと返したらいかなーいと返事が来たので、
そのやり取りは適当に収束させました。
しかし、一時間くらいしてから、もう一度、向こうから似た内容のメールが来ました。
これまで電話で話したことはなかったのですが、
メールのままだとまた同じ繰り返しだと思い、私から電話しました。

それで、お互いに付き合うことを検討してみるのは一理ある、そうしてみようか、という話になりました。
この時の電話は、このこと以外の雑談もして、一時間くらい話しました。

その後も相手のテンションは比較的高く、10日ほど経過したところです。

前の投稿のコメントでご指摘いただいたのですが、相手は私を癒しの対象として見ているようです。
また、ここしばらく仕事の絡みが多く、その仕事の成果については
本心からすごいと思っているので思った通りに伝えています。
それに対して相手は、ごまかしたり、「むりむり」「(自信は)ないですよー」と絶対に受けとりませんが、
その後のメールの内容や頻度をみると、悪い気はしていないようです。


■具体的な相談
ここまで、片思いを両思いにする方法や、落ちない男を落とす方法などを続けていました。

ただ、プライベートの連絡先の交換を持ちかけたり、電話をしたりと、
関係を変えていくきっかけの行動を取ってきたのは私でした。
その点は博士理論に反していますが、一応関係が進んできているので、この相手に関しては
私から動くことも、状況によって必要そうだと捉えています。
しかし、やり取りしていても、一歩間違うと都合のよい女になる危険性は感じます。

その中で今、困っているのは、どこでどうやって会うようにしていくかです。
相手は家が大好きで、外に連れ出すハードルが高いのです。
(男性からの誘いやみんなで飲みに行くみたいなのもなかなか乗りません)
そして、悪い人ではないのですが、気分屋なのに構って欲しがる、なかなか面倒な人です。
(これも誰に対してもです。そのため、モテません)

相手にとっての私は、居心地はよさそうですが、付き合いたいまでは行っていない、という状態です。
相手が家で過ごす時間に、私が入るのは大丈夫みたいなのですが、
私としては今の関係では家には行けないし、でも会わないことには行ける関係になるのが難しいです。

相手はここから半年、人と話す機会が少なくなる仕事になるため、
普段、相手を構ってくれる人が減るという、私にとっては好都合な状況にはなるのですが...。


相手にコストをかけさせずに、体の関係を持たないで会う方法や、
家に行っても付き合える相手の状態の見極め方などを教えていただきたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE