5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られました

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-12-18 19:23

5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られました

▼ コメントを見る(18)

  • 27歳
  • さいとう


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁して結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年半前大学の飲み会で知り合い付き合い始める(知り合ってすぐ彼から告白される)

同棲や遠距離(その間彼の浮気ぐせで何回も別れの危機があったが私は好きでい続けたので別れず)

約2年前くらいから彼に仕事を理由に放置され始める

約1年前、5年記念日に初めて指輪をプレゼントされる
(彼は指輪を贈るということにかなり慎重になるタイプ)
※婚約とかではなくあくまでプレゼント

また放置ぎみ

半年程前、私が不満をぶつけて破壊行動を取る
別れを切り出されたが私は受け入れられず縋ってしまう
彼は私を着信拒否し、一切連絡が取れなくなる

LINEを送ると既読になるが一切無視される

その後4ヶ月は沈黙していた

現在も拒否状態は続いている(もう我慢できず先程電話してしまったことから判明)

私は彼のお母さんとよく電話する仲だったので、彼のお母さんに電話してなぜ私を振ったのか理由を教えてもらった
「友達にしか思えなかった」と彼が言っていたとのこと

それを私に直接言ってきちんと終わらせて欲しいと伝えるようにお願いをした

■具体的な相談
私はまだ彼が好きです。
でも、彼のお母さんも言っていますがもう戻ることは難しそうです。

今まで4ヶ月沈黙を頑張りましたが、最近「沈黙をしても戻らないのでは意味がないのでは?どうせ戻れないならもう我慢したくない」と思い、連絡を取ってしまいました。

彼からもらった携帯はまだ繋がるのに、彼にかけても電話に出てくれません。

彼のお母さんからの話を聞いて、今までの5年は何だったのかと愕然としました。
友達にしか思えないと彼は言ったそうですが、もちろん今まで体の関係は良好でしたしカップルであることは疑いようがないくらい、いつも手を繋いで歩いていました。

それは、私は今まで彼女という名目でセフレ以上恋人未満のような扱いを受けていたということでしょうか。

友達としか思えないとは、5年もかけて気づくものなのでしょうか。

沈黙をきちんとできなかった私は、もう彼とは終わるしかないのでしょう。
でもまだ楽しかった思い出が消えません。
勘違いしていたのかもしれないけれど、彼に愛されていたのだと思いたいです。

私は、友達のような恋人は理想の関係だと思います。
私にとって彼は、大好きな恋人であり大切な親友でもありました。


今の状態から勝機があるとすれば、私はどうすべきなのでしょうか。

彼の気持ちを直接聞いて完全に終わりにしても、友達のようにしか男性に思われない私は私のままです。
こんな自分自身はどう変えていけばいいのでしょうか。

・今からの復縁の方法
・友達ではなくきちんと恋人扱いしてもらえる女性になる方法


今とても錯乱しています。
前の彼氏も、私より夢をとって私を振りましたが、後々ただ私に飽きただけだったと知りました。
私は恋人に大切にされない運命の人間なのでしょうか。

正直、彼と戻れるものだと根拠のない自信だけはあったのですが、辛い結果になりそうです。

救えない状態にしてしまっていることは重々承知しています。
今から私が復縁に向けてできることを教えていただけると幸いです。

私が悪いのは分かっていますが、彼をまだ手放したくありません。
藁にすがる思いで相談させていただきました。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE