(既婚女と独身男)不倫相手の気持ちを取り戻したい

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-09 18:29

(既婚女と独身男)不倫相手の気持ちを取り戻したい

▼ コメントを見る(17)

  • 30歳
  • Moomin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■私、既婚女31歳結婚9年子供2人(7歳5歳)
(旦那とは数年前から不仲で最近離婚の意思を旦那に伝えましたが、拒否されています。)

■相手、独身男34歳バツなし

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ち、私がこれからどうすればいいかを知りたいです。

■これまでの経緯の時系列
7カ月前、会社で知り合う
半年前、お互いが惹かれ合い自然に不倫関係に発展。
会社の同僚であること、自宅が近いことがありほぼ毎日会っています。
(彼はもちろん最初から私が既婚者なのを知っています。)

■具体的な相談
不倫相手の彼の心が私から離れているように感じます。

きっかけは1週間前に彼が、私と旦那の歩く後ろ姿を見てしまったからです。
その時旦那は私の肩に腕を回していました。
彼はその私たちの姿がとてもショックだったようです。

その日の夜、彼の家を訪ねたら、「ちょっとそっとしておいてほしい。」「僕の知らない君の日常を見た。すごくショックだった。」「やっぱり旦那さんには勝てないんだなと思った。」と言われました。

普段はほぼ毎日会っていたのにそれから2日間なんだかんだ避けられ会えず、3日目に会って話せましたが、彼は「ただただショックだった。」「今まで君が家に帰った後のことをわざと考えないように無視していたけど、現実を見てしまった。」「君が離婚した後のことを真剣に考えていたけど、その気持ちがなくなってしまった。」「君は結局僕に会った後旦那と一緒にご飯を食べて同じベッドで寝ているんだ。」「まだ君をものすごく好きだけど今はどうしたらいいのかわからない。」などと言われました。

その時私は一生懸命、あなたのことが本当に好きなんだと伝えましたが、彼の気持ちが離れているように思えて取り乱してしまい、泣いたり、別れた方がいいと言ってみたり、あまりいい姿ではなかったと思います。

次の日お互い休みだったのでまた会って話しましたが、やはり彼はまだ立ち直ってないようでした。

その日は「こんなに好きなのに…つらい。」「なんで結婚してるんだよ…」「どうしてあの子たち(私の子供)は俺の子じゃないんだろう。」といった言葉がありました。
その日にしばらくしていなかったキスやセックスもしました。

でもラインでの会話になんだか距離を感じます。
私をあだ名で呼ばなかったり、好きだよとか会いたいという表現は全くなくなってしまいました…
以前はラインでも直接でも愛情表現をたくさんしてくれていました。

今日は会社でランチを一緒に食べようと誘いましたが、急に周りの目があるし、しばらくは控えようと言い出しました。
明らかに態度が変わっています。

彼はもう私を諦めてしまったのか、取り乱したり泣いたりした私に引いたのかな、など悶々として食事ものどを通りません…

こういう場合はそっとしておいて彼の傷が癒えるのを待つべきでしょうか?
それとも彼の傷を癒やすべく私が積極的に会いに行ったり連絡をするべきでしょうか?

また彼の気持ちは今どんな状態なんでしょうか…

アドバイスをお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE