カジュアルデートを望む男性

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-02-04 15:37

カジュアルデートを望む男性

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • surferbabe


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
30
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
彼氏いたことない
東京在住

■相手の状態
人数は少ないけど、長期間付き合うタイプ
神奈川在住

■ずばりどうしたいか?
恋人になりたい。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アジア系アメリカ人の男性と4ヶ月前に言語交換相手として出会いました。
友達でしたが今では、私の方が彼を好きになってしまいました。
以前の私は、週2で会うことで十分でしたが、毎週会いたい。
彼は、お互いをもっと知るために休日だけでなく平日も会いたい!でも、今は、恋人になれない。
■具体的な相談
国際恋愛をしている方にアドバイスいただきたいです。

初めまして。

最初は、生理的に無理だった彼のことが大好きになってしまいました。


私と恋人になったら、もっと会いたい。今の状態(月2)では、少ないと思う。私がデートの期間が長いと困ると言うと長すぎるのもフェアじゃないね。〇〇日までにもっと考えておくよ。と言われ、当日にキスされました。ただ、この時も会う回数を増やして私のことを知りたいと言われました。この時は、7回目のデートでした。

8回目のデートで、I'd like to date exclusivelyと彼に言いました。

彼が、病み上がりでも忙しくても私に会いに来てくれる。
他にデート相手は、いない。私が他にデート相手探してるのか聞くと、嬉しそうに笑って「今は、探してないよ。」と言いました。なので、お互いに1人の人とデートして本当に恋人になるか決めたいと思った私は、彼にdating exclusivelyしないか伝えました。

ところが、彼は、「君のこと好きだけど、どのくらい好きか分からない。だから、今は、付き合えない。それに、serious relationshipを望んでいるから。」というようなことを言われました。

「もし、今、付き合ったとしても中途半端な気持ちだから上手く行く自信がない。君と別れて、君を傷つけてしまうのは悪いと思う。傷つくのは、嫌でしょ?」と言われました。

最初は彼を相手にしなかった私が彼よりも好きになったことで彼は、満足しているだけ。本当は、私のことは、最初から付き合うほど好きではないのかと考えました。
マメにlineやデートをしてくれました。好かれていると感じていました。しかし、
もうそう思ってしまったら、止められず「本当は、私のこと好きじゃないよ。あなたとキスもしたくない。友達に戻らない?」と言ってしまいました。
彼は、「君のこと好きだけど、今は、付き合えないんだ。キスもできないなら、友達だよね。友達に戻りたいの?」と言いました。

そして、お互いに友達に戻ると決めました。
でも、やっぱり彼のことが好きでカジュアルなデートをしよう!と言って彼も分かったと言いました。彼の本心は、分かりませんが。

普段は、私が明らかに悪いのに彼のせいにして彼が先に謝るところが嫌でした。私は、真摯に謝罪したいのに。
メニューを選ぶのも優柔不断なのに今回は、何回聞いても彼の付き合えない考えは変わらないので私とは今後ないのかもしれません。


話し合いの中、私は彼に嫌われたくなくて重い空気になりたくなくて無理に笑って話しました。彼も同じように笑ってましたが、やはり笑顔はすくなくなってきました。

私の誕生日は、当日に仕事上無理なので後日にと彼は、デートの度に祝うと言ってくれましたが、今回の私が迫ったことで当日は、lineで祝いのメッセージ。私の返信に普段通り彼は、返信します。


アメリカでは、付き合わないけどデートをもっとしたい3、4ヶ月よりも期間を延ばしたい人は、付き合う気がないのでしょうか。

彼には、「他にデートする人が出来たら、私にすぐに知らせる」と言ってもらいましたが…

P.S. 私が重い女なのは、理解しています。



会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE