考え方の合わない彼ともう一度上手くやり直したいです

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-03-21 00:03

考え方の合わない彼ともう一度上手くやり直したいです

▼ コメントを見る(8)

  • 26歳
  • ぴぃちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
内面を成長させてからもう一度振り向いてほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(  女  )
相手 (   28 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚。彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元彼の友だちで、ずっと相談に乗ってもらってました。
別れて少し時間が経った後、気になってると言われました。でも「元彼の事もあると思うから、自分(彼)と付き合って大丈夫なのか会ったり連絡する中で見極めてほしいし、俺も中途半端な事して〇〇(私)の事傷付けたくないからもうちょっと知っていきたい」と言う事で連絡を取り続けたり会ったりしました。
元彼の事相談してる中で私の悪い面も見てきたけど、それでも気持ちは変わらないって事、ダメな恋愛を繰り返してきた私を見てもっと笑顔にしてあげたいとの事で私も彼のその真っ直ぐな気持ちに惹かれてお付き合いする事になりました。

そして付き合って1ヵ月程のデートの時に、事前に約束してた事をしてもらえなくて私が少し機嫌を損ねてしまいました。
そのデートの次の日くらいにその事で少し喧嘩をしたのですが話は終わりました。
そこから次第に彼の態度が冷たくなっている事に気付き、付き合って2ヵ月の時に喧嘩しました。
私を喜ばせるために自分の許容以上にデート頑張ったのにその時のワガママがあって突き落とされた気分になって前より気持ちが減ってる事、デートプランが彼に任せっきりになってた事、お互い趣味や好み、考え方が違いすぎて将来の事はまだ考えられない事を言われました。

ただお付き合いしていく中で、趣味や好み、考え方に違いがあり過ぎることにお互い気付いてました。
それでも私は男女で考え方が違うのは仕方ないと思い、そういう考え方もあるのかぐらいにしか思ってなかったです。
前より冷たいし気持ちが減ってる事を聞いていたからか、私も考え方の違いが気になり出してしまい、何度か衝突しました。
それで嫌な面も目に付いて1度別れようとして向こうも、私が別れることを望んでるなら仕方ないと言われましたが、踏み切れずお互い悔いのないように上手くやっていこうって事で話が終わりました。

その1ヶ月後、少し揉めてしまい、話し合いを持ちかけましたがしばらく返事はなく、その後返ってきたのが、お別れの返事でした。
最初は考え方の違いとかをこれからどういい方向に向き合って行くのか考えてくれてたけど、気持ちが減ってからそれが受け入れれる程じゃなくなったとの事だったらしく、付き合って4ヵ月で振られました。


■具体的な相談
長々と申し訳ありません。
別れようと言われた時に、上手くやり直す気はないかな?と聞いたら、「それはない。友だちとしての距離感が一番いいと思う」と言われました。
私の中でも近々振られるのは気付いていたのですが覚悟が決めきれず、
「今後どう頑張っても戻る見込みもないか。」と言ってしまいました。
すると「先の事はわからないけど友だちがいいかな」と言われました。
キッパリと戻る見込みはないって言われたら忘れる努力をしようと思いましたが、先の事はわからないって単語がどうしても引っかかったのと、合わない中で上手くやっていけるようにどうしたらいいのか真剣に何度も考えてくれてた事があって、頑張りたい気持ちになりました。
友だちがいいとは言われましたが、それも本心なのか、私が別れたくないとごねないように言っといただけなのかわかりませんし、今後連絡が来るのか来ないのかもわかりませんが、もう一度振り向いてほしいです。この先の事はわからないけど友だちがいいとはどういう意図があって言った事なのでしょうか?

また内面の未熟さを成長させてからもう一度アタックしたいと思うのですが、今はこちらから連絡はあまりしない方がいいかなと思ってます。
相手から連絡が来た場合どのような距離感を保てばいいのか、また今後復縁に向けてこうした方がいいというアドバイスがあればよろしくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE