音信不通の彼氏への対応

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-04-18 18:55

音信不通の彼氏への対応

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • さりー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女)
相手 (35)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身、近県で遠距離ほどではないがすぐに会える距離ではない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の11月に出会い系アプリで出会い3回目のデートで彼から付き合ってほしいと言われ付き合い始めました。その日のうちに身体の関係を求められましたが、その時は断り、次のデートで身体の関係を持ちました。
その後、今思えば送らなければ良かったのですが、デート後すぐにいつものように「今日はありがとう」というお礼のラインを送りました。
その後、今までのようにやり取りしていましたが、少しテンションが落ちていく感じがありました。(返事の内容が素っ気ない、返信が遅い、など)
休みがなかなか合わないこともあり、会えるのは月1〜2回なのですが、次のデートの日を約束した少し後で、「その日は外せない用事が入ったから別の日にしてほしい」と連絡があり、「変更できるか分からないけど明日見てみる」と返信しました。
「どうしたの?仕事??」と軽く理由を聞いたのですがちょっと色々あってと教えてくれませんでした。
その後彼から「なんとか大丈夫になった」と来て、少し振り回された感じでしたが、特に文句は言わずそのまま会う事になっていました。
そこから約束の日まではあまり連絡はとっていませんでした。
約束の数日前に、詳細を決めようと思い私から連絡すると「会社でトラブルがあって、デートの日出勤になりそう」とのことでした。ショックで泣きそうでしたが、「大変だね、こっちは大丈夫だから。あまり無理しないようにね」と送り、「ありがとう、せっかく休み取ってもらってたのにごめん」と返ってきました。
「気にしないで、頑張って!」と返し、それを最後に現在2週間連絡がありません。
こちらからも何も連絡していません。

■具体的な相談
このまま彼からの連絡をじっと待つべきでしょうか?一度こちらから何か連絡してみるべきでしょうか?
最近、トラブルの他にも仕事で悩んでいた様子があり、そっとしておいた方がいいのかなと思う部分と、テンションが下がって私に興味がなくなった、というか心変わりしたのでは?と感じる部分があったので、沈黙しているべきなのかな?と思い、連絡はしていませんし、できればこのまま頑張りたいのですが、最後に送ったのが私からだったので、彼から見ると私が彼を放置しているのではなく、彼が私を放置している状態なので、ここでの沈黙は意味があるのかな?と少し不安です。
また、自然消滅を狙っているとしたらこのまま何も連絡がない可能性もありますが、私は終わるならきちんとお別れしたいのですが、それはどのくらいのタイミング(期間)で判断したらいいのでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE