博士理論をやめたとたんすぐに理想的な男性と結婚できた

30代後半 出会いの相談

公開日:2017-05-18 20:10

博士理論をやめたとたんすぐに理想的な男性と結婚できた

▼ コメントを見る(14)

  • 36歳


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容



私が博士理論を知ったのは約8年前です。それまで、好きな男には好意を見せすぎ重くなり、典型的な博士理論と正反対のことばかりを行ってきました。
博士理論を知ってびっくり。いかに自分の行いが逆効果だったかわかりました。他にもルールズやユキコ道も読み、今までの行動をあらため、博士理論やルールズに添って行動しました。直前の誘いは断り、誘ってこない男性は即縁を切りました(博士も、男性は好きな女性には必ず自分から誘うし告白して曖昧にはしないと言ってます)
ほかにも、メールもわざと素っ気なく遅らせて忙しいモテる女であるかのように振る舞いました。

こんなことをしていたら、恋人ができるどころか仲のいい男性すらもいませんでした。
私と同い年の親友も私と同時期から博士理論を実行しましたが、同じく一切彼氏ができませんでした。
そんな親友が博士理論を実行して二年ほどたったとき、「今まで博士理論に添って行動したのに一切結果が出なかった。これからは行動をあらためなきゃ。」といい、博士理論と正反対のことを行うようになりました。好意をたくさん示し自分から告白し、メールも即返し彼より長文を送り、直前の誘いも喜んでのっていきました。
そうしたところ、彼は3歳年下の年収1000万こえの183センチのモデル体型の性格のいいイケメンと結婚しました。
博士は女は年をとるたびに価値が大暴落するといってますが、博士理論を実行した若いときよりずっと素敵な人と出会い結婚しました。
この様子を間近で見ていた私は、親友の行動はまるで博士理論を知る前の私そのものの行動じゃないかと驚きました。同時に、私も早く素敵な人と結婚したいと思い、博士理論を知る前の、つまり博士理論と真逆の行動をするようにしました。
そうしたところ、私もその一年後に結婚が決まりました。一歳年下の男性で、超難関資格保持で年収も高くルックスもいいです。
彼は今でも素敵なままです。
同じくらいの時期に結婚した友人たちは離婚したり愚痴ばかりですが私は本当に幸せな毎日を送っています。

長くなりましたが、博士理論というのは結局は素敵な男性を遠ざける理論なんでしょうか。
よく考えてみると、素敵な男性というのは仕事でも責任のある立場で、デートを前もって誘うなんて悠長なことしてる暇ないですよね。メールが遅くてはまともに付き合ってられませんよね。他にも仕事やプライベートが充実してるんだから。
ここでたまに「博士理論は逆効果なんじゃないか」という質問がされると「今まで自分らしく行動した結果が今のあなたなんですよ。行動をあらためなければずっとそのままですよ」とか、ダイエットを例にあげていかにももっともらしい説教をする人がわんさか出てきます。
博士理論に執着している人がいかに余裕がない人なのかよくわかります。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE