進展ないまま半年以上経過。私はただの友達?

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-09-10 21:59

進展ないまま半年以上経過。私はただの友達?

▼ コメントを見る(11)

  • 28歳
  • みすず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい。
彼が何を考えているのか知りたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)


■あなたの状態と相手の状態
私 : 未婚、彼氏なし
彼 : 未婚、彼女なし(私が知る限りでは)


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

現在、私が彼に片思いしている状態です。

元々バイト先の先輩(私)・後輩(彼)で知り合ってから7年目(今でも彼は私に敬語で話します)。社会人になってからも当時のバイト仲間で年に数回集まっており、たまに彼と2人で飲むこともありましたがその頃は完全に友達としての付き合いでした。

今年頭に私が彼をあるイベントに誘い、2人で参加(当時の私に下心はなく、単に彼も興味がありそうなので誘いました)。
その時に、これまで一切なかった彼からのボディタッチやリードしてくれる姿に、急に意識する様になってしまいました。

そのイベント以降、月1,2回ぐらいの頻度で2人で遊びに行っています(映画、遊園地等)。終電を逃しホテルで添い寝や酔って手を繋ぐ等の出来事もあり、またLINEはほぼ毎日していたものの一向に告白されませんでした(体の関係はありません)。


■具体的な相談

2週間前から、急にLINEの返信が来なくなりました。返信を要する内容ではありませんが、終わらせようとした内容でもありません。

今月は仕事が忙しいと聞いていますが、そもそも一向に告白されないことを踏まえると諦め時なのかな…とも思っています。友達でいた時はお互いの恋愛事情をよく話していましたが、イベント以降は何となくお互い恋愛の話題を避ける様になっていました。

恥ずかしながらいい年して恋愛経験が浅く、現状に戸惑っています。周囲からは美人なキャリアウーマンと思われており声を掛けて下さる男性も多いですが、本当は恋愛下手で自分に自信がなく幸せな恋愛をしたことがありません。尽くし過ぎて雑に扱われ、私が冷めて終わります。

彼の言動や行動を踏まえると、最初は私への興味は高かったと思います。しかし現状のテンションの低さをみると、何が悪かったのかと落ち込みます…。
思いあたる原因としては、誕生日プレゼントを渡すという行為が重かった(実用的な安い家電ですが…)、遊びに誘ってウザがられた、世間話の友達の結婚・子供の話が重かった、もしくは彼女ができたのか(他の女の子にアプローチされているアピールがありました)。

彼は察する能力の高い、受け身のアプローチをするセックス至上主義だと分析します。
前の彼女(美人)も「どうするの?!」と迫られて漸く付き合ったようです。恋愛に冷めてる言動をしますが、本当は女性と遊びまくりたいのに一歩が踏み出せない小心者で自分が傷付くことを恐れています。また、本心では女性に対する理想がとても高い人だと思います。
結論を先延ばしにする事なかれ主義な一面もあり、「35歳になったら人生いろいろ考えます」との発言もありました。

彼と付き合える見込みがあるのであれば、どうすべきかご助言いただけると幸いです。ただ、共通の友人が多いため見込みがないのであれば傷が深くなる前に切り替えたい…。

また、私は彼が何を考えているのか分かりません。共通の友達に悪評が広まるのを気にしないぐらい、私を傷付けたかったのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE