遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-01-09 19:18

遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない

▼ コメントを見る(22)

  • 29歳
  • airi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

彼レポート(No. 24190)

『セックス至上主義』診断

25%

『察する能力』診断

35%

『サバイバルスキル』診断

55%

『性の対象』診断

35%

『コミュニケーションスキル』診断

60%

この彼レポートの詳細を見る

投稿内容

はじめまして。不毛な悩みを抱いている自分が情けないですが、抜け出せません。どうか、皆様の貴重なご意見をいただければ、幸いです。よろしくお願い致します。

■ずばりどうしたい
相手が何を考えているのか知りたい
自分の気持ちの持って行きどころがなく、苦しいのでアドバイスを頂きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別(  女  )
相手 (   25 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、未婚 彼、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前の11月に携帯チャット系アプリで出会い、そこからほぼ毎日連絡を取るようになり、3月に初めて会い、5月から付き合い始めて現在に至ります

■具体的な相談
出会い始めの11月の辺りから彼からは当初に好きだと、言われていました。
彼が関西こちらが中国地方でやや遠距離です。
毎日のように電話し、お互いを知るために連絡を取り合い、3月に実際に会い互いにとても好きなことを実感し、会う前から約束していた旅行に4月に行きました。
ただ、旅行後も彼からの告白はなく、「会っている時だけ彼氏ヅラしてもいい?」ときかれ、その後わたしがその状況に辛くなり、好きだから付き合えないなら連絡を取るのをやめたい、と5月に伝えると、「俺は彼女だと思ってるし、airiがいいなら付き合うよ」と言われて付き合い始めました。
そこから彼には来てもらったりこちらが行ったりの繰り返しで大体月に一度のペースで会っていました。
彼の仕事が特殊で毎日夜勤で休みがほぼなく、働きづめの職場だったので、この10月に転職をして2人の関係が変わり始めました。
彼には時間的にも金銭的にも転職前よりも余裕がなくなり、大変そうな状況になっています。
ただ日勤になったので夜に電話ができれば安心かと思っていましたが、家に彼の姉がいるから話せないとのことでした。
たしかに彼は以前、夜勤続きの仕事でお姉さんは日勤なので毎日同じマンションにいたとしてもすれ違い生活なのはわかります。
疑わしいことは重々承知なのですが、それを確かめようがないので、「本当にお姉ちゃんなのかなって思うことはあるよー」と前に少し言っただけで、今はそこは彼には掘り下げていません。
なので、電話もあまりできず、LINEも前よりは格段に減っており、年末や年始のこの3連休も一昨日電話をしたきりで、丸2日連絡が空くこともでてきました。今日も何もなければ3日になります。
今までは電話を切った後もほぼ、彼から連絡がきていたので、電話を切った後の連絡を何度こちらから送ろうかと思いましたが、まだ送らずに堪えている状態です。
1月は会う予定にしていますが、このまま連絡の頻度がどんどん少なくなってもそれが、不満だと言うことは伝えずに、LINEが、きたら返すという、スタンスを取り続けた方がいいのでしょうか?
追ってはいけないと思いつつどの程度こちらから連絡しないようにすればいいのかもう、わからない状態です。
ちなみに、今のわたしと彼との関係は少し良好ではなく、少し前にわたしが不満をLINEで伝えてしまった直後にはなります。
その内容が私の12月の誕生日に彼が仕事の忙しさを理由にプレゼントを買っていなかったことでした。次の日買いに行こうと言ってくれたので、そこでは特に怒りませんでしたが、その次の日の朝には買いに行くことを彼は忘れていました。
夕方に彼が思い出し、買いに行こうと言われましたが、思い出した感がとても嫌でその時には「お金があまりないと言っている人からもらえたりしない」し、いいよと伝えました。夕食中に「本当にごめんねつぎに会った時に一緒に買いに行こう」と言われました。その時は円満にバイバイしました。
それとは別に彼が1年くらい前にわたしに買ったと話していたブレスレットを毎回もってくるのを忘れていたので今回は持ってきてと伝えた時に、「ごめん今回は余裕なくて」の一言にとてもイラっとしてしまい、1年の間余裕なかったわけじゃないし、誕生日プレゼントを次の日に買いに行くことを忘れてたことが一番悲しかったと伝え、1月もわたしは会いたいと思ってるけど、そうじゃないなら言ってねと言いました。LINEで、ごめんね、会いたいと思ってるよと、きた後また翌日、
その後電話ではなして、「ごめんね。airiの言う通りだから何も言えない。でも、その時に言ってくれたらよかったのに、後からいつも言うよなあ。あと言いたいことないの?って言われて考えてみたけど、airiが浮気したなら墓場まで持ってって欲しいってこととダイエットしてほしい」との二点でした。
たしかに、彼と出会ってから16キロくらい太ってしまっていて、愛想をつかされ始めているのかなとも思うのでそこも反省点にはなります。
また、今まで休みがなかった彼に休みができたり、転職後には職場は女性がほとんどで、出会いが増えたりも不安要素です。
また、以前、朝にモーニングコールしてほしいと言われたことがあり、かけたら通話中で、後からそれをきくと、ごまかした過去があります。
後ほど、それは職場の人で彼の姉が旅行で、不在の間起きれるか不安だったことを話しているとかけてきてくれたとの内容でした。
「そんなことで心配してくれるようになったとかairiも成長したね」
とわたしの気持ちとはお門違いなことを言っていました。
ただ、こんなに、連絡がないことに寂しさを覚えて、恋愛回路があるくらい好きな彼なのに、どうしてもわたし自身、彼との結婚を考えられてはいません。
そこも苦しい悩みの1つです。
彼には経済的に余裕がなく、わたしの親からキッパリと「反対です。結婚は家と家とのものだから。あなたが一生働くつもりならどうぞ」と言われました。
わたしは恥ずかしながら29の歳まで一度も彼氏ができたことがなく、自分がいいと思ってもうまくいかず、相手に好意を抱いてもらっても好きにはなれませんでした。
そんな中、彼と出会い素敵な恋ができて本当に嬉しく思っています。彼とであれば結婚も本当はしたいとおもっています。
ただどうしても、経済的な理由や彼の家庭環境などで、結婚にはどうしても気持ちが傾きません。
彼に前に一度結婚についてどう思っているかを聞かれた時にしたいけど、今すぐにとかではないと答えたら、彼も同じだと言っていました。
彼と付き合いつつも、誰か他の人を探さなければと思っていますが行動に移せていません。
元々そのような気持ちなのに彼からLINEがこないと好きが故に苦しいです。
彼は今どんなふうに思っているのだろうとわからなくなっています。
不毛な悩みすぎて、相談するのも申し訳ないのですが、皆様の貴重なご意見をいただけたら本当にありがたいです。
どうか、よろしくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE