17歳年上の彼の気持ちが分からない

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-11 22:52

17歳年上の彼の気持ちが分からない

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • なんなん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
正式にお付き合いしたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別( 女   )
相手 (  40  )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態
彼、私ともに未婚・結婚歴なし
彼:電化製品取り付け会社の社長(1、2年前に、15年付き合った彼女と別れた)
私:某大学医学部に3年間在籍後、某音楽大学に進学し、現在1年目の学生(高校時代から芸能事務所に所属していたが、進学のため、現在は籍はない。交際人数は4人)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月に私の働き始めたバイト先(スナックバー)でお客さんとして彼が来たのがきっかけです。オーナー曰くオーナーとも仲が良く、オープン当初から付き合いで、友達などを連れて月1、2回程来ているらしいです。

オーナー曰く「今までお店の女の子と同伴はもちろん、連絡先の交換もないし、ただ飲みに来ているだけのいい人だから、かっこいいけど誰も相手にされないよ」と聞いていたのですが、私が知り合った当日に連絡先を聞かれました。

それからは指名制度はないものの、暗黙の了解で、彼が来るといつも私が担当するようになり、私が帰ると彼も帰るというような感じでした。元々あまり連絡をとる人ではなく、こちらから日常のLINEをしても、すぐに既読にはなるものの返ってきたりこなかったり、物凄く誤字が多い人です。お酒に強い人ですが、酔っ払って開放的になるのか、よく「(相談者)好きだよ」とか「可愛い」などそういったLINEがよくきたりしていました。

11月に学校の行事があり、彼から、彼と彼の友達を案内してほしいと連絡がありました。そのため、お昼頃から22時半頃まで3人で行動していました。長い時間一緒にいて凄く好きになり、彼が翌日も休みだと言っていたので、翌日も会うことになり、夕方から食事に行きました。

それから12月に私の家でお泊まりをしたのですが、同じベッドに寝ても自分から何をするわけではなく、私がちょっかいを出したので、最終的には胸を触ったりはしていました。その前に真面目な話になり、

いつも言ってくれる好きの意味が、異性としてなのか、人としてなのか分からないと言ったら、「異性として好きじゃなかったら夜家に来ないし、わざわざ好きなんて言わないよ」と言われ、「優しいし可愛いから凄く好きだけど、俺には若すぎるし、正直どうしていいか分からない」と言われてしまいました。その日に初めて真剣な話をして、お互い異性として好きだと伝え合いました。

年末は31日まで仕事だから休みがないと言っていたので会えないと思っていましたが、「仕事以外は予定ないから、空けれる日探す」と言ってくれて、年末に家に来たのが最後でそれ以来は会っていません。
彼はその日忘年会で朝方まで飲んでおり、その後仕事からそのまま家に会いに来てくれ、相当疲れていたようで「終電ギリギリまでいるよ、そしたら帰るね」と言われてしまい、もっと一緒にいたかったなど言って半泣きしてしまいました。
その後「次はもう少しゆっくり会おう、映画も見に行こう」と連絡がきましたが、年始に「仕事始まって様子見てから連絡するよ」ときましたが、まだ連絡がありません。
私は歌の仕事もしているので、「早めに日程が分かると助かります」と9日に連絡し既読になったのですが、今日も返信がなく不安です。

彼は家に来たとき、私の手料理が食べたいといい、「本当に美味しい」と言って、おかわり&完食してくれます。
ワインやお酒、おつまみを買ってきてくれ、談笑しながら過ごします。キスや胸を触ったりはするものの、身体の関係を持とうとはしてきません。

■具体的な相談

彼と付き合うにはどうしたらいいのかアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE