都合のいい関係になっている元カレとの復縁について

30代後半 復縁の相談

公開日:2018-01-12 14:46

都合のいい関係になっている元カレとの復縁について

▼ コメントを見る(5)

  • 35歳
  • marin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁して結婚したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別(  女  )
相手 ( 36 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
私:バツイチ子なし 一般企業事務職 
彼:未婚 自営業者

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
はじめまして。
今まで毎日サイトを覗き、博士の本も何冊か購読しましたが、ここで相談するのは初めてです。
今回はかなり惚れられているとうぬぼれてしまったため博士の理論に反した行動もしてしまい、反省しております。
ご意見いただければ幸いです。

昨年の5月に婚活アプリでやりとりを開始し、6月に初めて食事に行く。その後食事デートを重ね、4回目のデートで告白されるが、返事は少し待ってもらう。その後3週間ほど考えてOKを出し、7月末から付き合う。
私は最初好きではない状態から付き合ったため、連絡やお誘いは100%相手から。彼はそれがとても不安だったそう。
付き合ってからも手もつないで来ず、週1~2のデートを1ヶ月し(丸一日のドライブデートもあり)、9月の頭に初めて旅行に行き、そこで身体の関係を持つ。
彼は最初からすごく大事にしてくれ、旅行でも身体目当てと思われたくなかったから何もしないつもりだった、ただ一緒にいるだけでよかったとのこと。旅行の時も何もしてこない彼にやきもきし、私から彼の布団に入った。(この時点でも手も握っていなかった。)
このことから彼は性欲が弱い方なのかも、と思っていたが、一度持ってからは会うたびに必ず求めてきたし(1日で何度も)、リップサービスかもしれないが「今までで一番相性がいい」とも言ってくれていた。
それから彼に「週末はできれば俺のために空けてほしい」と言われ、毎週末(金~月の朝まで)をほぼ私の家、たまに彼の家で過ごす。その際も毎回食事やお出かけで外に連れ出してくれた。
そのころの彼のテンションはとても高く、11月から同棲する話、半年後には結婚しよう、といった話も出る。その話は私の目の前で彼が母親に電話で話していたので、二人だけの話ではない。私の母にも一度軽い感じで会う。
その後順調に交際していたがちょっとした事件が10月に置きて同棲の時期を延ばさなくてはならなくなり、それと同時に彼の仕事が多忙になっていき、彼のテンションが下がっていく。
私はなるべく追いかけずに放置しようとし、11月には連絡もあまりとらず、週末も別々に過ごす。
12月になり一度体を気遣うLINEをするが一週間たっても既読にならず、その時に「はっきりさせたい」と彼にメールをし、その後電話で「別れた方がいいと思う」と言われる。彼が言った理由は、やはり一人が楽、仕事も忙しいし今はほかの事は考えたくないとのこと。気持ちが冷めたわけではないので、もしよければ今まで通り食事に行ったりもしたいとのこと。
その際は私も泣きもせずに了承し、世間話をして楽しく過ごす。荷物の受け渡しもあったのでまた連絡するから、と言われ電話を切る。
その後彼から連絡が来だすが、一度決心した彼は変わらないと思い、この時点では私も復縁は考えていなかった。
クリスマスイブに会いたくなってしまい、急遽彼に電話すると、友達と飲んでいたのに抜け出して来てくれ、一ヶ月ぶりに会うことになる。この時点でも復縁する気は無かったため、寂しさがまぎれればいいと思い身体の関係を持つ。
この日は二人でケーキを食べたり、終始お互いすごく楽しく過ごせた。
それからほぼ毎日連絡が来るようになり、すべて彼発信で年末年始はほぼずっと一緒に過ごす。最近私の誕生日があったが、私がおいしいといったケーキを予約して買ってきてくれ、お祝いもしてもらう。クリスマス以降付き合ってた初期の頃の様に仲良く過ごせ、彼もとても楽しそうだったため、彼に軽く「今後どうするの?」と聞いたところ、「そんなに簡単に変わらない」と言われる。

■具体的な相談
今は付き合っていないが身体の関係はあるため、都合のいい関係になってしまっていると思います。
ここからまた正式な彼女になりたいです。
ただ、年齢のこともあり再婚までにそんなに時間をかけられないため、婚活も同時進行でしています。その旨はクリスマスの時に彼にも伝えています。
彼は私の結婚願望が強いのを知っているため、「俺に遠慮しないで彼氏作ってもいいから」とのこと。

別れの理由を自分なりに考えたところ、
○結婚のプレッシャー
○居心地の悪さ(ケンカはしたことないですが、たまに不機嫌さを表に出したり、ダメ出しをしてしまいました。例:言葉遣いが悪い等)
あたりが思い浮かんだため、別れ話の後会うようになってからは結婚の話はせずに、常に笑顔を心掛け、ダメ出しも一切していません。
年末年始一緒にいれてすごく楽しかったと彼が言ってくれたので、「私も一緒にいれて楽しかった。色々してくれてありがとう」と伝えました。
今後も二人で出かける約束もあるため(場所は決まっているが日時が未定)連絡するよ、と言われましたが、今後は私からは連絡せずに「恋人の心を取り戻す方法」に入ろうと思います。
その作戦で間違っていないでしょうか?

すごく長くなってしまいましたが、よろしければ意見を聞かせていただけると幸いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE