諦めるべき??

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-31 18:16

諦めるべき??

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • みーこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
バイト仲間

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

あまり文章を書くのが得意ではないので、読みにくい部分があるかもしれませんが、よろしくお願いします。


最初は、相手が間違った連絡をしてきたことからでした。そのお詫びに何か奢るという流れになり、相手から飲みに行こう。と誘われました。
その時は、バイトを始めたばかりで、ちょっと話したことあるみたいな感じでした。ですが、思いの外楽しく会話もでき楽しいひと時を過ごせて、この人いいなぁと思いました。
でも、この時異常にボディータッチなどのスキンシップが多くて女の子慣れしてそうだなとも思いました。


2度目は、1週間後ぐらいに、相手が私が行きたかったところを前回の会話の中で覚えてくれていて、そこへデートに行こう。と言われました。
ドライブデートでしたが会話も続きました。この時相手の過去の恋愛のことについても聞きました。


3度目は、その3週間後に私の行きたいところがあれば言ってね、と相手に言われていたので美術館に行きたいと言い、私からお誘いしました。
待ち時間が長かったため、沈黙する時間がありました。あと、相手は全然美術に興味がなかったようで楽しくなさそうでした…。
その日は、相手が夜に予定が入っていることを事前に知っていたので、夕方ぐらいには切り上げて解散しました。


その後、私は星を見るのが好きなので流星群を見ようと思い、そのことについてLINEを相手としていました。
その話を続けていたら、1人で見るの寂しくないの?とかいつ見るの?とか、なんか誘って欲しいのかなと思われる文章が送られてきていたので、勇気を出して一緒に見ますか?と誘って見ました。
ですが、夜中にそれを見るとLINEしていたはずなのに、時間が遅くなったら申し訳ないからと、ん?と思う意味がわからない、断る風の返信が来ました。
私は、遅くに見ようと思ってたんで大丈夫ですよ?と引き下がらなかったんですが、やはりいい返事ではなかったです。
この時からLINEの既読無視があったり、以前は絵文字盛りだくさんの文面だったのに絵文字がほぼない文面に変わっていきました。


そして先日、そのやり取り後初めてバイトで会いました。1ヶ月ちょいぐらいです。全然目を合わせないし、会話もしませんでした。バイトが忙しかったのもあるかもしれないし、自意識過剰かもしれませんが。
その日が私のバイトの最後の日だったので、お疲れ様でした、LINEをしました。そして相手から言ってくれればご飯奢ったのにと返信が来ました。それに今度ぜひ。と送ったのですが、おうっ!の一言のみの返信でした…。


■具体的な相談
脈があると思って接していたのですが、私の勘違いだったのか、それとも、自分からデートのお誘いをしたのがよくなかったのか、あと、3度目のお出かけの時、相手に私は何考えてるかよく分からないんだよねと言われたんですが何か関係あるんでしょうか…。
彼女ができたのかなとかも考えたんですが、いきなり素っ気なくなる理由につながるのか理解し難いです。
だから、相手の行動の意図がよく分からないので知りたいです。
あと、もし何か自分に行動出来ることがあるなら、アドバイスいただけたらと思います。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE