このまま自然消滅してしまうのでしょうか?

30代後半 復縁の相談

公開日:2018-02-04 22:18

このまま自然消滅してしまうのでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 39歳
  • 茜空


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼にまた好きになってもらいたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  39  )歳 性別(  女  )
相手 (   42 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いバツイチ子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年位前に婚活サイトで知りあい、一月サイトでやりとりした後会いました。三回目に告白され、五回目のデートでお付き合いをはじめました。
とにかく仕事も趣味も忙しい人なので、サイトでも連絡は3日に一度位、付き合ってからもほぼ雑談ラインはなく予定決めなど週一回位のペースの返信、多い時で月3回程度会ってました。
免許証や社員証、パスポートを見せてくれたり、ラインなども私の前で平気で見せてくれたりしたので、信頼して付き合ってました。

夏位から彼の仕事が忙しくなり、10月に体調を一度崩し、そのあたりから、返信も減り、会うのが月1位になってしまいましたが、
私も体調を気遣い、彼も会えば精一杯優しくしてくれたので、怒ったり喧嘩したりは一度もありませんでした。
なるべくこちらから連絡は控え目にして、10日~2週間に一度連絡する感じで、相手からは1週間位後に連絡が来る感じで、
クリスマス、お正月は旅行に行き、少しマンネリではあったけど楽しく過ごしてきました。
彼は最近忙しくてなかなか会えなくてごめんね、1月は少し時間取れると思う
と言ってました。
私は、旅行から二週間後に、旅行楽しかったね、暇な時間出来たら連絡してね、とライン。
さらに1週間後に、1月終わっちゃうよー
とライン。
全て未読スルーで不安になり、まだ博士のプロトコルも知らず1週間後の皆既月食に、月が綺麗だよと写真付きで送りました。
それも全て未読スルーです。
元々彼は返信をする前にメッセージを見る人なので、激務に追われているのかとも思い、
このまま沈黙の期間に入ったほうがいいのか、
それとも思いきって電話を入れるべきなのか、はっきり彼の気持ちを聞くべきか悩んでいます。
思いあたるのは、最近激務とマンネリしてきて、あまり私といても楽しくなかった、
また、彼は、ヒーロー願望が強い人でしたが、私が甘えるのが苦手で彼の願望を満たせなかった、
私はちょっと顔色を伺ってしまうような所があってそれが不満だった
今年、彼がもしかしたら転勤(一時間程度の距離)するかもしれず、
色々不安もあり、私が重荷になると考えた

でしょうか。私の年齢もあり、別れるなら早いほうがと考えたのかもしれません。







■具体的な相談
電話を入れて、きちんと今のお互いの気持ちを話しあって、感謝の気持ちだけを伝えてから沈黙に入るべきか、
このまま沈黙するべきか。
毎日思い出してしまい、泣いてしまってます。
また万が一でも最悪の事態になってしまっていたら、とも考えてしまいます。
また彼は以前事情があり同級生と音信不通にした経験もあるので、そういう考え方なのかもしれません。
彼は、目の前のことに全力になる性格で、(私といたら私に、仕事なら仕事、趣味なら趣味に)
普段は少し寂しいけどだからこそ私は一緒にいる時本当に幸せでした。
今は、もう一度彼とまたやり直し、結婚出来たらと考えています。
その為には今どうする事が最善なのか、ご意見を宜しくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE