ぐっどうぃる博士の都合のいい関係”から逆転する方法を試しています。

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-02-06 13:38

ぐっどうぃる博士の都合のいい関係”から逆転する方法を試しています。

▼ コメントを見る(3)

  • 37歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
きちんと付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37   )歳 性別(女    )
相手 ( 29   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態

約4ヶ月デーティングを していた男性がいました。
オランダ人の日本在住のかたです。




■これまでの経緯を時系列で教えてください。

約4ヶ月デーティングを している男性がいました。
オランダ人の日本在住のかたです。
外国人には告白してから付き合うという感覚はなく。デーティングを してみて自然に付き合う形が多いと思います。

4ヶ月間いつも彼には優しく思いやりを持った態度で接していました。文句などは一切言いませんでした。

■具体的な相談

ついに4ヶ月たった頃 軽く私たちの関係を聞いてみたところ僕はいつまで日本にいるかわからないから コミットすることはできない。とのことでした。

でも 彼は今までの関係を 続けていきたいらしくそれって彼にとって今まで通り都合のいい関係を 続けたいということですよね。そして今までも単なる都合のいい関係だったということですよね。

そこで
ぐっどうぃる博士の都合のいい関係”から逆転する方法を読んで
忠実に実行してみました。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130329/149381/?ST=mobile&P=3


あなたがシリアスに考えてくれないならもう会うべきじゃないと伝えました。

記事に書いていた 通り 急に私の方から離れたので
彼はとにかく会って話をしたいと 何度もテキストが ありましたが(急に私が離れたので執着だと思います)

私は一点張りでシリアスになるきがないなら 会いませんといい続けていました。そして"君と真剣に付き合っていきたい"という言葉意外は無視(記事通り)
していました。

でも 先程メールがあり

僕が君を傷つけてしまったならごめん。僕は君がそこまで僕とシリアスになりたいと思っていたとは思わなかった。これが最後のメールだから安心して今までありがとう本当に君との時間は楽しかった。

これは 記事で言う "もう 別れよう"
といったことに当てはまると思いますが

この様子だともう 二度とメールはしないということですよね。

でも,記事には とにかく 恋人として付き合いたい という メッセージ以外はすべて無視しましょう。と書いてあります。

私の今現在実行している
都合のいい関係”から逆転する方法

は今の私の状況と 本当にあっているのか

今までありがとうといったメールが来てもやはり無視をするべきなのか

何かアドバイスをいただきたく相談いたしました。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE