彼からの連絡を待つべきか

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-02-06 13:42

彼からの連絡を待つべきか

▼ コメントを見る(14)

  • 26歳
  • きょうこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に連絡したいが、それだといつもと同じパターンに
なってしまいそうで連絡を待ちたいが、来る気がしない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚で付き合って5ヶ月ほど
(付き合って2ヶ月弱で彼が海外留学に行き先日帰国しました)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アルバイト先で去年の春頃出会いました。
彼は先輩だったので、仕事を教えてもらったり、休憩中に話したりと仲良くなりました。夏頃までに3回二人でご飯に行き付き合い始めました。
お付き合い当初から彼が留学に行くまでの2ヶ月間は
ほぼ毎日一緒に過ごしました。
お互いの仕事が休みの日は彼の家(彼は一人暮らしで私は実家暮らしです)で過ごすことが多く、たまに外食に行くくらい。
わたしの仕事が夜遅くに終わるときでも、彼の家に行き
一緒に寝て、朝私が一度自分の家に帰ってから仕事えに向かったり、という生活でした。
そこから、留学期間が3ヶ月ほどあります。その間、最初の1ヶ月半はかなり頻繁にLINEや電話をしていました。後半少しずつ連絡が減っていきましたが、1日に数通は連絡をとっていました。
彼が帰国し、空港に迎えに行ってそのまま2日ほど一緒に過ごし、1日空き彼の誘いで仕事後一緒に過ごしました。
次の日、お互い夕方から仕事がないのがわかっていたので、彼が、こっちくるのも大変かもしれないから、会うかどうかは私に任せるよ、と言われました。
わたしは、そこまで会いたいわけでもないんだろうし、仕事も復帰したばかりで疲れているだろうと思い連絡もなにもしませんでした。
2日空き(この空いてる日は連絡すらもとっていません)、私が会いたいとLINEして会うことになり、2日一緒に過ごしました。
週末仕事で一緒でしたが、まったくしゃべっていません。
今週に入って、まだ連絡を取っておらず、会う予定もありません。

■具体的な相談
こちらから、会いたいと連絡するのではなく、
彼からの連絡を待とうと決めたのですが、
もし今週会うならば、ゆっくりできる日が明日しかないことと、行きたいイベントが明日あること。そのイベントには彼も行きたいといってくれていた(留学中のLINEで)のですが、本当に会いたい、イベントに行きたいと思ってくれたのであれば、彼から連絡がくるだろうなとも思うのですが、正直彼から連絡が来ると思えなくて、、、
やはり、黙って待つしかないでしょうか?
ちなみに、プロの方に相談した際は、彼のテンションはそんなに上がっていないからあなたからは連絡をしないほうがいいと留学が終わる頃にアドバイスいただきました。
こちらから連絡をしてもいいと思いますか?
せっかく遠距離が終わって会える距離にいるのに、彼は別に会いたいと思ってない気がして不安に思います。

長々と申し訳ありません。
どんなコメントでもお待ちしております。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE