離れるべきか。

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-02-07 16:39

離れるべきか。

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • ロン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、離れるべきか迷っている

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 (29)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私離婚歴あり現在独身、彼既婚妻子あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校時代に付き合っていて別れたが、お互いに初めて真剣に人を愛した相手でキッパリ切れず、私は彼といつか結婚したいという淡い想いがあった為、その後社会人になってもお互いに彼氏彼女がいても友達以上恋人未満の関係を数年続けたが彼とは曖昧な関係のままで彼の海外移住をきっかけに会えない日々が続く為私は彼との関係を清算する決意をし、その後出会った彼と結婚し出産しました。そして彼と偶然2年程前に再会し意気投合してまた不倫関係を持つことになり、私は彼との関係を続けたくて離婚して独り身に、彼は既婚のままという状況。

■具体
彼は既婚のままですが、彼とは自由に連絡が取れ、週の半分くらい一緒に居られるため離婚は求めていない。
できたらこのまま一生この関係でいたいと思っています。
ただ、彼の性格が極度の亭主関白気質というか、一般的にいうモラハラ状態で嫉妬心や独占欲が非常に強く、どんなことがあっても口答えしたりすることは許されません。
怒らせたら最後で、相当傷つくことを言われ精神的に追い込まれます。
自由な言動はできず、彼にビクビクし、自分らしさは忘れていると自分で思います。それが嫌なら当然彼から離れるのが身のためとも思います。でも愛しているし、いずれ分かり合える日が来るのではないかと信じて、彼に合わせ好かれる人でいようと考えてますが、どうしても彼の考えてることが分かりません。
度々別れろと口にします、一方では私がやっぱりこの人と離れたくないって強く思うほどとても優しくしてくれます。
私を本当に必要としてなくて捨てたいのか、何とか自分に100%合う人間にして続けたい気があるのか、そこに愛はあるのかないのか、理解不能で翻弄されてます。
自分を見失いそう、いや見失っているかもしれません。
相手の気持ちを理解できる方法などはないでしょうか。
悩んだり、心身共に疲れを感じてるなら思いきって彼から離れるべきでしょうか。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE