国試前の彼氏と連絡が急に未読になり音信不通。。

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-02-11 20:46

国試前の彼氏と連絡が急に未読になり音信不通。。

▼ コメントを見る(1)

  • 32歳
  • anko


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

相手が何を考えているのか知りたい

わたし(   32 )歳 性別( 女  )
相手 (   31 )歳 性別( 男  )

彼:消防士。秋から救命士の資格を取るために寮に入り学校で勉強中。3月に国試が控えてる。

彼とは11月末に婚活アプリでマッチングし、メッセージ→LINE→と進み、12月始めに初めて2人で会うことになりました。ザ肉食系で初対面でもぐいぐいくる人でした。でも手をつないできたりとか初めから体の関係をもとうとしなかったり、ちゃんと寮の門限に帰るとことか、ちゃんとした人なんだなと思っていました。そのあと連絡はしていましたが、なかなか予定が合わず、(あっちの予定が忙しい。勉強や飲み会など)次に会ったのは1月の始めでした。その2回目のデートで手をつなぎました。帰る前、キスをしようとしてきたので、関係をどうするのか彼に聞き、私が遊ばれてるのではないか?信じていいのか?なども話しました。彼からは本気だよという言葉をもらい、付き合いますか?と言われ付き合うことになりました。
まだ知らないこともあって不安な思いもありましたが、勉強や仕事に一生懸命に力を注いでいる姿や話を聞いていて彼を信じてみようと思いました。いつも慎重すぎて壁を作ってしまう私なので。。

そのあと、私の家に行くとなったのですが、彼の寮の門限もあったり、私の家と寮は電車で1時間半くらい。明日も朝早くから勉強関係のことがあるとのことで、家に行くのは断念。近くにホテルがあるか少し探したけど、なかったのでその日は帰ることに。
仕事は大事だからね。と欲求だけではなく、仕事の事もちゃんと考えられる人なんだなっと思いました。

その後…勉強の忙しさが増した感じもうかがえたので、週末に私からLINEを入れるくらい。やっぱり予定も合わず1月末に。あまり会いたいと言えない私だけど、彼から電話で寂しい?会いたい?と聞いてくるので、うんそうだね。と気持ちは伝えてました。彼も時間そろそろ作らなきゃな…とつぶやき。
翌週は私も我慢できず会いたいスタンプを送ったのですが、無理に夜遅くに会おうとしてくれて。でも結局先輩との飲み会だったみたいで無理でした。

先輩帰らせてくれない→じゃあまた今度だねというLINEを返して、それは既読になったのですが、そのあとのLINEは未読、電話にも応じなくなり2週間たってしまいました。

未読になることが今までなかったので何かあったのかと不安になったり。。
LINEしか連絡先を知らなかったのでわからなくなったら怖いなーと。
1月に機種変をしていたので壊れる可能性も、低いし。。
ブロック確認をしましたが、ブロックはされていませんでした。

救命士の国試、特に消防士から学校に行くのは税金で全部行なっていると聞いたのですごいプレッシャーがあるとか。すごい大変なのは聞いています。
時期も時期なので、勉強に集中していて、連絡を絶っているのか。。なので、試験まで信じて待つべきなのか。試験が終わったら連絡がくるのか。。

仕事や資格勉強で忙しい彼を持っていた方で同じような経験がある方がいたらお話を聞きたいです。
長い文章、分かりづらい文章すみませんでした。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE