片思いから進むつもりのない気持ちを、相手に気づかれてしまった

40代前半 片思いの相談

公開日:2018-02-11 21:27

片思いから進むつもりのない気持ちを、相手に気づかれてしまった

▼ コメントを見る(2)

  • 43歳
  • もね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいかわかりません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  43  )歳 性別( 女   )
相手 (  43  )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態
私 バツイチ。
彼 妻子あり、と他所から聞きました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年仕事関係で知り合った方。
なぜか私が一目惚れしてしまって、でも勿論、尊敬と感謝以上の気持ちは出していません。
月に何度か個人的にメールで、その方の専門的知識を教えてもらうので、たまに職場にお礼がてら伺ってお話しする程度の関係。

■具体的な相談
昨日集まりがあり、バレンタイン間近なのでチョコレート菓子を手づくりして持参しました。
近くだったので、その方にも甘いものが苦手でなければいかがですか? とメールして、「いただきます」とお返事があったのでお届けしました。勿論ご家族で分けていただけるようにお渡ししてます。

その方はコミュニケーション能力が高い方ではないのか、わりと目が泳いだり挙動不審気味だったりします。でもその日はいつにも増して、距離は遠いし、話している間手遊びしているし、やたら喋るし。後から考えれば、ずいぶん緊張されていたような。

それになんとなくメールのやりとりの中で、お一人的なことを書いてこられます。真偽はわかりませんけれども。

これって、私の好意がもともと伝わってしまっていて、チョコでさらに警戒されているのでしょうか? だったらふだん手土産を渡した時にでも、さりげなく妻や子どもが喜ぶよ、とか牽制してくれればいいのに、逆だなんて、男の人はズルいなぁ、と自分のこと棚に上げて思ったりします。

好きな人にチョコ渡したい、なんて、いい年してオトメなこと考えたのは失敗だったかも、と後悔しています。
社交辞令くらいに軽く受け止めてくれるのが普通では? と思うのですが、好意が漏れていたなら私が悪いのですよね。。。

好きでいるだけならいいかも、なんて思っていましたが、こうなってはそれもダメでしょうか。

ぐじぐじと自分ながら気持ち悪いとはわかってますが、なかなか思いきれません。

仕事をしている間はお付き合いが無くなる事はないので、今後どういう態度をとるのがいいか悩んでいます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE