遠距離な上にLINEや電話が淡白な男性、関係を深めるにはどうしたら?

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-02-21 22:37

遠距離な上にLINEや電話が淡白な男性、関係を深めるにはどうしたら?

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • もいもい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
なかなか会えない上にLINEや電話をあまりしない男性と、関係を深めたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  33  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私・彼ともに未婚

■これまでの経緯
彼とは1年ほど前に仕事で知り合いました。
会社は違ったのですが、共同のプロジェクトを通じて一緒に仕事をするうちに、彼の仕事ぶりや人柄に惹かれ大好きになりました。

しばらくは一緒に仕事をするだけでしたが、お互いに共通の趣味があるということが分かって、2人で飲みにいくようになりました。
週2〜3のペースで飲んでおしゃべりするうちに自然と仲良くなり、ある時彼からのキスがきっかけで、体の関係も持つようになりました。(この時点で、私は「これはもう付き合っていると思っていいのかな」と思ってしまいました。)

ですが、「付き合いましょう」といった明らかな言葉を交わすことはないまま、一緒に進めていたプロジェクトが終わってしまった今、急に彼との距離感が分からなくなってしまい、毎日ぐるぐるモヤモヤしています・・・。

モヤモヤしてしまうのは、以下のような現状があるからです。
--------------------------------
●彼からのラインや電話は週に1回くらい
 内容は仕事がらみの連絡がほどんどで、電話は5分くらい・ラインも2〜3往復で終わってしまうことも多いです。

●私からのラインや電話は週に2〜3回
 私からは「今日はこんなことがあったよ」など特に用件のないラインをしてしまいます。彼は必ず返事をくれて嬉しいのですが、「いいね!」などの短いコメントが多く、それでラインが終了してしまうこともしばしば…

●会えるのは月1〜2回くらい
 お互いの職場・家が離れている(電車で4時間くらい)ので、しょっちゅう会うことはできません。会った時はさりげなくも愛情を感じますし、Hもありますが、会おうよと誘うのはほとんど私からです。

●共通の知人づてに、(彼が)恋愛系?のSNSを使っていることを知ってしまった
 しかも、そのSNS上の恋愛ステータスが「フリー」になっているそうです…そのSNSを使って、実際に女の人に会ったり、やりとりしたりしているかどうかは分かりません。
--------------------------------

こんな状況のため、「今までは近くにいたから構ってくれていただけで、中距離恋愛するまでの気持ちは無いのかも?」「そもそもこの関係って一体何なんだろう?体の関係がある=付き合っていると思っていたのは私だけ?」などと不安になってきてしまいました。

一方で、もともと分かりやすくオープンな愛情表現するタイプではない彼なので、私がマイナスに捉えすぎなのかもとも思ったり…気持ちがぐちゃぐちゃです。

■具体的な相談内容
こんな状況ですが、私は彼のことを尊敬していて大好きなので、ちゃんと自信を持って彼との関係を深めたいです。

あまり会えない上にLINEや電話が淡白で、私のことをどう思っているかも謎な彼に対して、私はこれからどういった行動を取ったら良いのでしょうか。

恥ずかしながら私はこの歳で恋愛経験に乏しく、一人で解決できずに困り果て、今回こちらに投稿いたしました。

色々な方からご意見・アドバイスをいただけたら嬉しいです。
どうか、よろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE