別れを受け入れた?連絡くると思いますか?

40代前半 復縁の相談

公開日:2018-03-07 14:34

別れを受け入れた?連絡くると思いますか?

▼ コメントを見る(6)

  • 40歳
  • かおる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

客観的に見て彼がどう感じて思ってるのか、また連絡来ることがありそうか、想像できる方教えて下さい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別( 女 )
相手 ( 38 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

数年前からツイッターのフォロワー同士でとあるきっかけがあり直接会ってから意気投合して半年くらい付き合っていました。
当初から結婚話も出ていましたが、3ヶ月目くらいから彼の態度が変わってきていて、最後の方はほぼ連絡を取らず、きちんと話をしないまま別れた形になっています。


■具体的な相談

当初はとてもラブラブでケンカしてもちゃんと話し合っていたし、特に彼の方が絶対別れたくないという態度で、連絡もマメで大切にしてくれていました。
ほぼ毎日のように何回もLINEしていました。
そんな中彼が少々他の事柄に興味が行ったようで私のLINEを最後に返信して来なくなり、私も不安になりつつもいつかちゃんとくれるだろうと待っていました。
ツイッター上では彼は大体毎日何かしらつぶやいているので、彼の興味がそれにあると思い私は責めるようになるのもやだし、意地も張っていてずっと我慢していましたが1ヶ月弱経ってしまったので連絡しました。

ここまで無視されるのは、彼の興味は自分にない→放置しても良い相手と思われてる→彼の気持ちが冷めてしまい今は私のことは大して好きではない…とすっかり自信喪失し落込む日々だったので、自分から別れを切り出しました。
情に縋っても辛いし、まだ数ヶ月なのに私のことをないがしろにする人だから私は幸せにはなれないだろう…と。

数ヶ月の付き合いでも私はとても好きだったこと、感謝などで短めにLINEを送りました。
そしたら冷たい感じで、「ほんとにそれで良いの?電話で話しする?」と軽い返信が来ました。

その感じがショックでした。ものすごく話したかったけど、私は彼が好きだったし、彼はずるいところがある人なので、私をキープしようとするだろうな…と思い、話をしたら私は丸め込まれるだろうと悩んだ上、断りました。改めて感謝で締めくくりました。

それでも私と別れたくなければ彼の気持ちで連絡してくれるだろうと淡い期待もあったけどそこから連絡はありません。
というよりそのくらい思ってくれなければ付き合っていてもずっと辛いだけだし、結婚したら尚更幸せになれないだろうと理性的に判断したつもりでした。

最初はこれで良かったのか?と後悔もしてしまっていましたが、自分で決めたことだし仕方がないと思うようにしています。
それでも辛くて泣いたりすることもまだあります。。

お互いLINEもブロックはしておらずツイッターも見れる状態です。

そしたら彼は私の悪口のようなことを書いていたり、色んな女性と楽しそうに絡んだりとにかく楽しそうにしていて私への当て付け?と取れるような振る舞いをしています。
気に入ってそうな女性には「最近別れて寂しいから◯◯ちゃん構ってよ〜」とか言ったりしています。
私には「分かった別れよう」とかハッキリと言ってくれないままで間接的にこういうこと言うんだ…と更に辛かったです。
私も見なければ良いのですが、やっぱり気になるので目に付いてしまいます。

このような振る舞いをする心境は何なのでしょうか?私が振ったようですが実質的には振られたと思っています。
でも彼はプライドが傷付けられたと感じて仕返しをしているのでしょうか?
だとしたらとても悲しいです。。。
彼の性格は本質的には小心者ではあると思います。でも私には途中から威圧的でしたが。

博士の理論を読みました。
このまま私から連絡しなければ彼から連絡来ることはありそうですか?
未練がましいですが、私は結局冷静に判断なんてできてない気がするので、どなたか彼の心情を想像できたら教えて頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!m(__)m



会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE