別れた彼との復縁の可能性はありますか?

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-03-08 00:00

別れた彼との復縁の可能性はありますか?

▼ コメントを見る(13)

  • 28歳
  • まい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

相手が何を考えているのか知りたい、今後彼との復縁の可能性があるのか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とはお互い婚活アプリで知り合いました。毎日LINEをしており、最初とLINEの頻度は減っていましたが付き合って少し経ったのでそこは仕方ないと思っていました。少し距離が離れているので、会えるのは月に2、3回、お互い会いに行ったりしていました。

付き合って3ヶ月になった頃、近々会う約束をしていたので時間を決めるLINEをしたのですが、そのメッセージに未読がつかなくなりました。会う2日前になっても未読のままで彼の身が心配になりもう1度LINEしても未読、電話をしてもすぐ留守電に繋がる状態した。結局約束当日は会えず、5日程その状態でまさかとは思いましたが、LINEブロックされているか調べたらブロックされていました。

本当はバレンタインに会う約束をしていましたが、彼がその2日前に体調を崩し、当日やっぱり会えないとの事で、代わりの日が前回会ってから3週間後の今回約束していた日でした。

本当にショックで思い返しても身に覚えがなく、何か失礼な事をしたのか、彼の身や彼のご家族に何かあったのではないか、バレンタインに会えなかったのは彼に誰か好きな人が出来たので今回でフェードアウトしようとしているのではないか、色んなことが頭をぐるぐる回り、多分彼は別れようとしてるんだろうな、こんな形で逃げるような不誠実な人だったんだなと思う気持ちが大きくなり、留守電にありがとうとさよならを残し、自己完結しようと思っていました。ずっとずっと悩んで、本当に苦しかったし悲しかったです。

ですが、やっぱり彼の事が心配でもあり、こうなった理由も知りたいと思いました。彼がFacebookに登録しているのは知っていたので何とか協力してもらえそうな方を探し、何人かに協力していただいて彼から連絡して貰えました。返事をして貰えたのは彼の仕事関係の方でした。彼の声を聞いて安心して泣いてしまいました。

彼の身内が目の前で倒れ、入院、看病、仕事でいっぱいになり、近々会う予定もしていたし、急に私という存在が重くなり私を遮断したとの事でした。私は連絡出来ないなら一言教えて欲しかった、どれだけあなたの事を心配してニュースを見たりしていたのか、突然ブロックされて悲しかった、もう自己完結しようとしていたこと、彼の事を疑ってしまったことに対してごめんねと色々伝えました。彼は本当にごめん、だいぶ落ち着いてきていたしそろそろ連絡しようとしていた、反省してると言っていました。連絡を取っていただいた方の1人が、連絡せず逃げてどうするのかと彼を怒ったことを後から協力していただいた別の方から聞きました。彼の連絡出来なかった事情に関しては少し納得しました。

彼は、今は身内の件と仕事で頭がいっぱいで私の事が好きなのかわからなくなっている、いつ落ち着くのかも分からないのに待たせる訳にはいかないし失礼だと思う。なのでいったんお別れしたいとの事でした。

ただ嫌いになった訳でもないし、縁を完全に切りたくない、もしかしたら離れてみてやっぱり私だと思うかもしれないし、また別に好きな人が出来るかもしれないし今後は分からないとも言われました。私は別れなくても待ちたいと伝えましたが、彼の意思は決まっていてこれ以上彼の負担にはなりたく無かったので、辛かったけど友達としての関係を受け入れました。もうすぐ彼の誕生日でお祝いする予定だったので、もし用意してくれてたなら本当にごめんね、と謝られました。
とりあえず落ち着いたら連絡を貰う予定になっています。
そこから連絡しなくなって一週間になりした。

■具体的な相談

正直今は彼を信じたい、好きな気持ちと、彼を疑ってしまう気持ちが渦巻いています。
たったひとつの行動ですが、私の中で彼への信用が少し無くなってしまってもいます。
彼はLINEブロックしている時に落ち着いたら連絡するつもりだったと言っていましたが、協力していただいた方からの連絡がなければしなかったのかもしれない…。
彼からの落ち着いたら貰う予定の連絡も来ないかもしれない、私と友達の関係でいるのはキープなのかもしれないとここ最近考えてしまっています。

正直彼を信じていいのか分かりません。
彼のお別れの時の話も…。
彼から連絡が来ると信じて良いのでしょうか。友達としての縁も切った方がいいのか…。
彼の事を疑ってしまっている自分がいることも情けないと思っています。
凄く混乱しているのが現状です。
とりあえず私自身が落ち着かないといけませんね…。
彼と復縁する可能性はあるのでしょうか。

長文で読みづらい部分もあってすみませんが、どうかアドバイスよろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE