別れるべきか?

10代前半 恋人の相談

公開日:2018-03-13 02:48

別れるべきか?

▼ コメントを見る(7)

  • 10歳
  • るーい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れた方がいいと思ってる。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(女    )
相手 (  20  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:自分は趣味に没頭したい。
相手の考えが読めない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:同窓会で再会後相手から告白されました。

■具体的な相談
話の内容が相手に対し失礼だということを自覚した上で相談します。
今私には付き合って2ヶ月になる恋人がいます。
年上の方と付き合うことが多かった私は同い年の方と付き合うこと自体が初めてだったのですが、
・もともと友人としての付き合いがあった時期から趣味が合い話をするのが楽しかったこと。
・直接告白をしてもらい、ストレートな発言に心が揺れたこと。
そして何よりその雰囲気に流されてしまった自分がいました。
せめてもう少し考えてから返事をするべきだったと今後悔しています。

彼自身はとてもいい人で、正直自分のような人間には勿体無いと思っています。
私の恋愛は今まで性格よりもルックス重視なことが多く、
今回初めて性格の相性重視で選んだので、
私の過去の恋人を知っている友人からはすごく驚かれました。
最初に書いた通り、相手に対し大変失礼ですし、
こんなことを言えた義理では全くないのですが、
お世辞にも彼は格好良い男性の部類には入りません。

今悩んでいることの一つ目がこの部分に当たります。
本当にフザケているわけでも馬鹿にしているわけでもなく、
私は自分の好みの顔面じゃなければ人を愛せないのかなと本気で悩んでいます。
付き合い出してから一度自宅に招いた時に初めてキスをしたのですが、特に何か感情が生まれるわけでもなく
正直もう一度したいかと言われると「はい」とは言えません。
愛しさや安心感はおろか性欲も全く湧きませんでした。
相手の話を聞いている感じだと、下手をしたら私が人生で初めての恋人らしく
彼のファーストキスの相手は自分だったのかと考えたら何故だか罪悪感でいっぱいになりました。

二つ目の悩みが重視した性格の部分です。
私は極度なわけではありませんが
やらない方からしたら相当やり込んでいると言われるくらいのゲーマーです。
なのでイベントやランキング争い etc…
バイトと学業以外の時間は基本ゲームに当てられていて、
人との付き合いは合間合間の時間でうまくやってきていました。
趣味に関しては(SNSを除き)特にリアルで付き合いのある人と共有したいと思わなかったので
私がゲーマーだと知っている人はほとんどいません。
その辺もON/OFFかなり分けて生活していたので、
むしろ2次元的な話は分からない人間だと思われている感じです。

そんな生活をしていたので過去の恋人にも自分の趣味がバレることはなく今回もうまくやる予定だったのですが、
話の流れで私がつい口を滑らせ、ゲーム好きのオタクだと完全に身バレしました。
いっそ振られてしまおうと最後はやけくそに告白したのですが、
思いの外あっさり趣味を受け入れられ「好きにして良いよ」と言われました。

ここからが本題なのですが
彼とはもともと連絡をあまり頻繁に取らず、
それは付き合ってからも変わらない状態で(ペースで言えば4日に一度程度)
周りの恋人がいる友人にこの話をするとよく引かれますし、
私なんとなく少ないのかなと思ってはいますが、連絡しようと行動には移せていません。
そのため会う頻度も周りのカップルに比べればかなり少なく、
そこに運悪くゲームイベントなどが重なると迷った挙句「バイトが忙しい」とデートを断ったこともありました。

一度その罪悪感に負け話し合いをしたことがあったのですが、
彼からは「互いのプライベートの尊重も大切」「ゲームも好きにして良い」という結論で終わりました。
確かにプライベートの尊重は大切です。
束縛されるのが嫌いな私にとってその価値観は大変ありがたいのです。が、
ゲームをしながらこんなことを言うのも大変おかしいですが、
付き合って2ヶ月のカップルってこんなもんで治るのでしょうか?
前の彼と付き合っていた時は私自身もかなり態度が違ったとは思いますが、もっとこう、カップルぽかった記憶があります。
恋人の形も十人十色と言われたとしても、こんな状態で付き合う必要性が感じられません。
結局治す気ないんなら言葉だけだろと思われるかもしれませんが、
これでもゲームを優先することにたまに罪悪感を覚えゲームを楽しめない時があります。
でも私の生活にゲームは必要不可欠です。
恋人は最悪いなくても死にませんが、ゲームがなければ生きる気力が生まれません。

自分よりゲームを優先してもなお「君の好きにして良い」と言う彼の真意はなんなのでしょうか?

周りの同い年と付き合っている友人に軽めに相談をしてみましたが、
・本当は大好きだけど我慢しているだけ。
・わがままを言って私に嫌われるのが怖い。
など、彼女らの話を聞くとすごくラブラブ(きっとそれが正常)すぎて正直ピンときませんでした。

あんなにラブラブなカップルにはたとえ彼意外の方と付き合ってもなりたいとは特に思いませんが、
自分たちの今の関係も付き合ってて何か得るものがあるのかと言われると何も言えません。
「恋人がいる」と言うのがステータスになるとしてもこんな状態のそんなものがステータスになるとは思えず、
性欲や温もりを今死ぬほど欲しているわけではないので、趣味が充実している今は私的にはかなり楽しい人生を送れています。

互いに互いのプライベートに口を出さず、連絡も取らず、恋人的コミュニケーションも取らない。
下手に罪悪感だけ感じるくらいなら友人の関係の方が楽だと思えてなりません。

ただ面倒な問題から逃げ出したいだけと言われても仕方ないと思います。
正直、うまく彼を傷つけずに別れることができて、
新たに彼に相手のことをきちんと考えらえる優しい素敵な彼女が出来て欲しい。
そして目の前のゲームに集中したい。

自分にもこんな経験があると言う方はいますか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE