彼の気持ち

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-04-09 11:40

彼の気持ち

▼ コメントを見る(6)

  • 28歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (34)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私も相手も独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職種は違いますが、同じ職場で、課も同じです。
知り合ってからは4年程で、仲も良いと思います。

先日、私が仕事を手伝ったお礼に食事をご馳走してくれました。
二人で食事をしたのは2回目で、半年ぶりでした。
前回は私が誘い、今回はお礼ということで彼が提案してくれました。
前回、食事に行ったあと、また私が誘いましたが彼がとても忙しく、決めていた日程が無理になってしまいそこからは私も誘う気がなくなりそのまま好意も消えてしましました。
でも今回仕事を手伝うことになり、毎日顔を合わせたりするうちに好きかもしれないと思うようになり、そんな時に今回お食事に誘ってくれ、(と言えるかはわかりませんが)3軒目まで行ったりと、彼といるのが楽しくてまた好きになってしまいました。

■具体的な相談
彼はすごく奥手で不器用だと思います。
そんな中で私が脈があるのかもしれないと思ってしまうのは、二人の時だけあだ名で呼んで来たり、最近タメ語が増えたり、先日食事に行った際はプライベートについて話してくれたり、体をぶつけてきたり首を掴んで来たり(少し酔っぱらっていたと思います)スキンシップなどをしてくるからです。

スキンシップに関しては前回食事に行った際もありました。このままいい感じに進むんじゃないかと思っていたのですが、一度予定を断られ、私も折れてしまいました。

男性は基本的に追いかけたい生き物だと聞きますが、彼は違うのではないかと思います。
性格には難があると思いませんし、仕事も申し分ないです。
それなのに何年も彼女がいないらしく、やはり奥手すぎるところに問題があるのではないかと思っています。
だとしたら、もう一度私から積極的になるべきなのか。。

去年の状況とは変わり、彼も今年から少し仕事に余裕ができています。
去年一度お断りされたのが仕事のせいだとしたら、また私から頑張ってみたいと思っています。
そのため、上記状況から少しは脈があるかどうか判断して頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE