自ら手放したのに連絡を取ってくる彼の心理と、とことん惚れさせるには。

10代後半 浮気の相談

公開日:2018-04-15 16:04

自ら手放したのに連絡を取ってくる彼の心理と、とことん惚れさせるには。

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • はなえ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別(  女  )
相手 (   41 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼、既婚 私、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

私:上京してきて、収入源などを探しているときに男性とお食事をしてお手当てを頂くことが流行っているのをしり、試しにそういったサイトに登録した。
その後、気の合う方とマッチングしたためにご飯の約束をし出会った。それが、現在の彼。

彼:家庭ではご飯が出てこないため、ほぼ外食の彼は一緒にご飯をたべて楽しんでくれる子を探していた。知り合いに勧められたサイトで私とであう。
その後、家庭や会社のことで疲れていた彼は癒しになった私を好きになる。支えたいと思った私も好きになる。
お互いサイトを退会し、そこから一年お付き合いを続ける。

ここ1週間冷たいなと思って、何となく女の勘でサイトをまた覗いてみると彼が再登録していた。



■具体的な相談
発覚してからの流れ:
なぜかを聞くと、最初は、「言えない」と言っていたが「私との距離が近づきすぎた、お金の関係の方がいい」と言った。
ただ、私に責任転嫁をしている風なので真意はわからない。

なるべく会うのはやめよう、と言われ別れの方向になった。私はすがらないで「負担かけてたことに気づかずごめんね」と軽く謝り、ラインは続けてもいいかと聞いたら、いいですよとの回答があり、ありがとう! で、会話は終わった。
そこから私は自分からラインしなかった。すると、次の日いつものように「おはよう」と来ており、未読のままにしていたら送信取り消しされていた。私がラインの画像を変えたら、その日の夜に「写真変えたんだね。おやすみなさい」ときており、それは次の日も消されていなかった。私は既読だけつけた。ここでストップしている。

彼の性格:
拗ねやすい、子供っぽい、執着心が強い、傷つけられるのを極端に嫌うが、恋人にはキツイことを平気で言う。人の感情に敏感、いじるのが好き、私をからかって遊ぶのがすごく楽しそう。
何か私とのことで嫌なことがあると、すぐ別れる方向に持っていく。私がいつもはそれを追いかけて、向こうが許すという形だった。次の日もけろっとラインしてくる。ただし今回は追いかけていない。
言いなりになってほしい、言いなりだと愛されてる気がする、とよく言われる。
嫉妬心が強く、私が異性と話すことも極端に嫌悪する。
性交渉の人数が少ないため、そこにコンプレックスがある。自信がないので、女性とそういうことになるのを嫌がる。清純で、男性経験が少なそうな子を好む。
人に触れられるのが苦手で、手作りのものなども食べない。○○してあげたのに、という言葉が大嫌いで押し付けられるのが苦手。
私の友人達に会いたがる。私の交友関係を把握している。
別れ話の1、2週間前には大好き、会いにいくね、などと言っていたのに、私にサイトを始めたことを問われると、私のせいにして彼女はいらないなどと言って話し合いを放棄した。

私の性格: 相談されがち、甘えられがち、癒される、包容力があると言われる、 シングルマザーの家庭で育ったためかはわかりませんが、年上に惹かれがち

反省点と疑問点:
付き合うにつれて、私がハマり尽くしすぎてしまった。最初はありがたがっていたが私が尽くしてなんでも要求を呑むことに彼は慣れてしまった。

自分から手放したくせに、次の日も連絡を取ってくる意味がわからない。
サイト登録が発覚する数日前に、あなたはサイトしてないよね?と聞くと、してない、当たり前だよ、大丈夫。と言っていたにもかかわらず、この結果。何がしたかったんだろうか。

どうしたいか:
私たちには明らかに主従関係が出来上がっていたので、それが本当に良くなかったと思います。それを払拭した上で、彼にとことん惚れ込ませるにはどうしたらいいでしょうか。
彼の家庭の事情に同情し、私しか甘える人がいないと言われて大好きになってしまいました。交際経験の少ない私には、どうしたらいいかわからず彼からほしいと言われるがままに、優しさも愛情も全て注ぎ込みました。
一年お付き合いして、こんな結果になりもうなにがなんだかわかりません。
裏切られた上でまた優しくするのは無理がありますが、私を好きで追いかけてた頃の気持ち、切ない気持ちを再度経験してほしいです。
もう簡単には付き合いません、言いなりにもなりません。
ただ、とことん惚れ込んでほしいです。手放したことを後悔してほしいです。

本当に馬鹿なことをしているという自覚があります。さっさと前に進むべきということも十二分に理解しております。 付き合うかどうかは別として、ただもう一度とことん惚れ込ませたいです。 また好きになってもらえたからと言って、またポヤーンとはしません。
彼が連絡を取ってくる心理、再度惚れさせるにはどうしたらいいか

どうか、どうか、ご教授お願い申し上げます。

淡々とした文体で分かりづらく、長い上にごちゃごちゃしていて申し訳ないです。

とってもとっても大好きになってしまったので、すごく辛いです。
ただ、感情に流されず然るべき手順を踏んで再度頑張ろうと思います。

よろしくお願い申し上げます。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE