自分の気持ちがわかりません。

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-04-15 22:35

自分の気持ちがわかりません。

▼ コメントを見る(8)

  • 28歳
  • y


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

自分がどうしたいのか、わかりません。教えてください、よろしくお願いします。

■以前にこちらで質問させていただいた「心が折れた恋人とやり直すには」のトピックの続きになります。前の質問はこちらになります↓
https://u-rennai.jp/consult/detail/22080/


あれからまた一悶着あったので、前回の続きとしてお読みくだされば幸いです。
私 28歳 女性独身
相手 38歳 男性バツイチ
関西と東京の遠距離で、先日電話でお別れしました。

++++++
続き)
その後、就活しながら彼にあれからまた話し合いたいと何度LINEしても電話しても何の返事もありませんでした。未読既読スルーばかりで、何も言ってくれないし、私の知っている連絡先はLINEもサブアカっぽいし、電話番号も仕事用しか知らず、共通の知り合いも居らず今どんな状況かもわからないので、もう本当に終わったのかな、と思いましたが、そう考えると体調が悪くなり、受け入れられない自分がいました。

そんなある日、なんでもいいから彼の本当のことが知りたいと思い適当にFacebookで彼の名前を入れてサーチしてたら、数年前に彼が書き込んでいたバンド活動の告知に「いいね」が1~2個ついていました。詳細を見ると、当時の奥さんらしき人がいいねしていました。(苗字が彼と同じでした)

でも、その人のアイコンを見てビクッとしました。
私はアート系の作家活動をしているのですが、最近冬頃からInstagramでフォローしてくれた女性がいたのですが、その人と同じ写真でした。
まさか元嫁かもしれない。でもなんで……?

それまでその人のInstagramをじっくり見てなかったため、改めて見たらぞっとしました。
最近までの投稿に、彼が実家で両親と飼ってるはずの猫が写ってました。つまり、この人も同じ家にいたはずでした。5年前に離婚したはずなのに。
しかも3年前ぐらいに旦那からもらったというお花やお土産の写真がありました。
つまり最近までこの人は彼と一緒にいたことになります。
「実家で両親と猫と住んでる」という彼の話は嘘になります。しかも現在もしこの人が嫁なら、婚活サイトに登録してる被害は私だけじゃないことになります。
怖くなりましたが、でもこの人なら何か知ってるかもしれない、と思い、とにかく真相が知りたかった私はインスタでこの女性にDMを送りました。

はじめまして、フォローくださりありがとうございます!
いえいえいつも拝見しております!
から始まり、
つかぬことをお訊きしますが○○さん(彼)とお知り合いですか…?
と繋げると、急に愛想のよかったお相手が怪訝な感じのお返事になり、
知り合いというか家族でした。今は違いますが何かありましたか?
と訊かれたので、
ドキドキしながらも
○○さんと夏頃にお付き合いを始めましたが最近遠距離になってから連絡がつかないこと、結婚してたことも離婚歴があることも知らされてなかったこと、今彼が何してるのか本当のことを知りたいことをお伝えしました。

すると元奥さんは色々教えてくれました。
・結婚したのは5年前ですが、離婚したのは2月です。つまりあなたと彼が付き合っていたときは私達はまだ夫婦でした
・あの人が関西に転勤になり、夏頃に誰かと浮気していたのは知ってました。怪しく思い、冬頃にあなた(私)の作家名刺を見つけ、「これは誰?」と聞いたら、「その人は個展だかイベントだかで知り合って絵が好きだったから名刺をもらったんだ」と言われた。そしたら次の日、あなたの名刺は急にどこにも見当たらなくなっていた
・まさかとは思いつつも怪しく思い、あなた(私)のInstagramを名刺のアカウントからたどってフォローした。
・でも特にあなたの作家アカウントでは何も情報は得られず、怪しく思わなかった
・5年前に結婚して計3回浮気された。3回目が私だったのでなおさら許せなかった
・嫁のDVで離婚したと聞いたが、本当は私がやられた側だ。証拠もある。
・今彼がいる家は自分達が住んでいたのを彼に猫と一緒に譲った。自分は出ていった
・離婚してから所用で彼と数回やりとりしていたが、最近特に既読スルー多い。まだあなたにも連絡ありませんか?もしかしたら他にまた女つくってるかもしれませんよ


私はショックで泣きながら謝りました。
元奥さんは初めは怒りやショックでインスタをフォローしはじめたかもしれないが、何も知らされず騙された側のあなたは悪くない、むしろ元旦那にしか怒りがないから大丈夫だよと言って下さいました。
ですが、当たり前ですが一番の被害者である奥さんは彼に「やっぱりあなた不倫してたんだね。しかもその子をまた私みたいに苦しめようとしてるんだね」と私とやりとりしながら、たまらずLINEしてしまったようです。
すると彼から「あの人はつきまとわれてただけです。こちらは何もしてない」とすぐ返事が来ていました(スクショを送ってくれました)

ああ、私からの電話やLINEは無視してるのに、元奥さんのLINEには返事してる。しかも私のことなかったことにして。

奥さんから仕事用ではなく、個人電話番号を教えていただき、かけましたが出ませんでした。
もうショックと怒りで、LINEでありとあらゆる暴言を送り寝ました。
翌朝、彼から電話がかかってきました。出ると泣いていました。
奥さんが私の名刺からたどってインスタをフォローくださって今回真相が知ることができたこと、私のせいで夫婦関係が破綻したこと、既婚者で離婚もしておらず、関係も一人一人精算出来てないのに手出しをしたこと、嘘ばっかりついていたこと、半年間私が信用して待ってたことなどetc……話しました。彼はずーっと泣いてばかりで「ごめんなさい」しか言わず過呼吸みたいになってて話聞いてるのか聞いてないのかわからなかったです。
なんで離婚してないのに私に手出ししたの、と聞いたら「もう(夫婦が)終わりだと思ってたから、」と言われました。奥さん曰く2年前から離婚予定だったみたいです。
でも夏に私と付き合ったときは本当に好きだったんだよ、と言ってました。
でも離れてから、冷めてしまって、こないだ3月に会ったときも「好きだけどなんかやっぱり違う、」と思ったみたいでした。長く離れすぎた。私の性格どうこうのせいじゃないと言ってました。


ただ、申し訳ない申し訳ないと言う割には、私個人に対する好きとか興味ある気持ちはある?と聞いたら「もう、ない」と言われてしまいました。その時には涙声はちょっとおさまってました。
そこで私はもうあんまりにも腹が立ったので、「屑が」ってありとあらゆる暴言を電話ではきました。
すると突然、急にまた彼が泣き出し、しかも電話口で大きく泣き声をあげながらあうあう暴れだして、何かガチャンガチャン打ち付ける音がしながら苦しい苦しいとか言い出して「うああもう無理だー!!!」と暴れだし、「切る!ごめん切る!うわあああ一人にしてギャアア」とか叫びながら電話を切られてしまいました。
めちゃくちゃ怖かったです。これがDVに繋がる精神的なものかもしれないと思いました。精神安定していないから、不安で女の人に種まきしまくっていた性格なのかもしれないな、と思いました。

びっくりして大丈夫!?大丈夫!?と何回かかけ直したりLINEしましたが、返事はありませんでした。自殺されたりしては嫌なので、好きじゃなくてもつらいときは連絡くれていいからね、とLINEすると、
「辛い思いをさせたのに、こんなに気を遣ってくれてありがとう。そして、本当にごめんなさい。」
と返事がきました。

つらいけれど、それでも最後に会って話したくて、それを伝えたら、
「自分が苦しめて、本当にごめんなさい。
自業自得ですが、ちょっと不安定で、ごめんなさい。」
とLINEがきました。

もう会えないんだなと思いました。
奥さんからも「悪いこと言わないからあんな奴やめて見る目肥やしなさい。私も別れて本当よかったから」と言われました。
ありったけのお礼の言葉を伝えてさようなら、と彼にLINEを送りましたが、返事はきませんでした。
それから2日後の今日、彼の婚活サイトを見たら全部休会停止になっていました。

長くなりましたが、申し訳ないと思ってるのは誰に思っているのでしょうか。私でしょうか、それとも奥さんにでしょうか。
申し訳ない、ってそこに好きとかどうとかの気持ちはあるのでしょうか。
今まで無駄にしたことを許せないから彼に執着してしまう気持ち以外に、「あんなに好きになってくれた人はいないから、」と忘れられない自分もいます。だけどその私を本当に好きでいてくれてた時でさえ、離婚してなかったんだからもはや何が本当か信じられません。だけど好きでいてくれてたんだと思いたいです。
彼をまだ好きなのかもわかりません。でも待ってしまう自分がいます。彼の気持ちと、私の今後に意見を教えてください。お願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE