誕生日も忘れられてるかも、もうダメなのでしょうか?

30代後半 恋人の相談

公開日:2018-04-17 04:23

誕生日も忘れられてるかも、もうダメなのでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 36歳
  • キオ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

▪️私(36)歳(女)
相手 (37)歳(男)

■あなたの状態と相手の状態
もうすぐ付き合って11ヶ月になります

■これまでの経緯。
約1年前にオタクの婚活イベントにてマッチングし、しばらくしてから正式に付き合う事になりました。昨年までは付き合いは順調だと私は思っていたのですが、今年に入りだいたい昨年まで毎週会うには会っていたのが、明らかにデートの回数が減り、1末にDLを行って2月後半には
【普通の恋人としては成り立つ】けど【オタクの部分ですれ違う】といわれたのを皮切りにこのままだと【もしかしたら○○のこと楽しいところ行く女友達になってしまうかも】とも言われてしまいました。私は声優好きのオタクで、アニメも見ますが一部の男性声優さんが好きでそれを理解してくれる男性を求めていました。
パートナーにその男性声優を好きになって欲しいとかイベントに一緒に行って欲しいとか応援して欲しいとかを強要するつもりもありません。彼は、二人で同じ作品を共有したりしたいみたいで、その作品について深く語り合いたい見たいです。
彼からすると、私はオタク度がないみたいに言われてしまい、自分というものがないのかもと落ち込んでしまいました。

それ以降、彼の好きな特撮やアニメを観たりして、感想を言ったりして、私的には歩み寄りをしていたつもりです。それでも、会ったりを続けていましたが。スキンシップは無いです。私から、手を繋いでもいい?とデート終わりに聞いて繋ぐくらい。

毎日連絡が来ていたのが、来なくなった時期(4月前半)があり、理由を聞いたところ、
【イロイロ考えていた、将来的(結婚)な事を考えると付き合って行けるかな、すり合わせ(彼と話して、違うから部分ばかりに目を向けるんでなくて、同じところがあったら嬉しいねとかそういう風に見ていけないかななど色々言ってしまいました)出来るのかなって】言われてしまいました……。
彼の話を聞くには自分は友情ものやファンタジーが好きなんだと言われて、何だかもう、
(私がどうのこうのと言うより、彼の視野が狭いのかな?自分のピッタリ理想の人を求めてるのかなとも思うようになりました)

それでも私はまだ好きなので、彼の事、大切に思ってるし好きなこと、デートで大変だった時に、彼なら困難なことがあっても乗り越えて行けそうだと思った事を伝えました。
彼からは【ありがとう、ちょっと早いけど(何が早いのか分からなかった)】と言われました。

今日、GW(5月の予定)予定いつ分かる
会えそう…?とたわいない日常会話と共にメールしましたが、(現在メール毎日ありますが1日に1.2往復で私から送るのが多いです。)
なかなかメールの連絡帰って来なくて、
【まだ、分からないという感じ、世の中は大型連休で羨ましい、お休み〜】みたいな感じで逃げるように夜分にメールで言われました。確かに土日休みではないです。シフト制ではありますが、以前の、熱があったときは
まだ分からないけど、会おうねとかは行ってくれてたと思います。

分かったら連絡するとも、
言われないし、GW何日もあるのに、会おうねとも言わなかった……。。私はGWに誕生日を迎えるけど、それも覚えてないのかも。それか忘れてる振りしてて、スルーするつもりなのでしょうか?

彼のマメな性格からして気付いてないとは考えにくいし、わざとかも。あまり、今いろいろ鬱陶しくしたらダメなのかなとも思っております。

こちらはすごくて待たされてしまっていて、精神的にキツいです。薬も増えてしまいました。

私からGW誕生日で会いたいと言ってもいいのでしょうか?

これから私はどうしていけば彼と上手くやって行けますか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE