男性に温度差があると言われた

30代前半 出会いの相談

公開日:2018-06-04 06:37

男性に温度差があると言われた

▼ コメントを見る(8)

  • 34歳
  • しーすー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
まだ会ってくれるなら会いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   34 )歳 女
相手 (   36 )歳 性別(男
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会い系アプリで知り合い

■具体的な相談

今まで2度デートしました。
1度目は誘われて居酒屋で。
二人とも酒好きなので18時から25時まで飲んでました。
その時次の誘いもそういう話もなかったので、私がイベントに誘いました。
快く承知してくれ、2週間後にイベント→居酒屋でした。
この時も26時半まで飲んでました。
この後も飲む?と聞かれましたが断って解散。
1度目から2度目までは2週間空きましたが、彼から「仕事終わったよー」とか他愛のないラインがほぼ毎日来てました。
来なくても私からは何もしませんでした。
しかし、2度目にあうとそれもなくなり、わたしから他愛のないラインしてました。
簡単に言うと逆転してました。
ラインで私から映画に誘いました。
飲んでるときに、映画とか誘われないといかない、何見ていいか分からないから誘われたいと言っていた、そして、友達に誘いなよ叩きつけられてなんですが‥(これは言い分けですね)
映画の情報など書き込んだのでそこそこ長い文章になりましたが、無視されました。
しかし、ラインは来ました。
その内容が

5/30朝、彼→「昨日も飲み会だよー寝不足ー」
5/30朝、私→「今日はゆっくりできたらいいね」

5/30夜、私→「映画どうですか?(そこそこ長文」
5/30夜、彼→「今日も飲み会だったよー」

と、映画の部分だけ無視されました。

こんな断られ方したのは初めてで少しパニックになりました。

「あなたに会いたくない、察してよ」ということか、あぁ、これが結果なんだなと思い、私は諦めるように心を持って行こうとしました。

そして、会ってた時に
「無視する人が多くてアプリは信用できないやめたい、この歳になると恋も結婚も勢いが大事」と言ってたのを思い出して、映画の誘いを誘いを無視してるくせに言ってることと違うじゃん。
とにかく、行きたくないならどんな言い訳でもできるし、何かしは返事を出せるはず、さすがに気づかないことはないと不信感と思い切って誘ったのにと悲しい気持ちになりました。

そして、2日後にラインしました。
普通に返事が来ました。

そのまま引いておこうかなと悩みましたが、モヤモヤするのが嫌だし、次に行こうと決心したので、その翌日
「デートありがとう、映画誘ってごめんなさい◯◯さんの〜〜に惹かれてまた会いたいなあも思ったので誘いました。もし、◯◯さんが違うなら言いにくいだろうからお返事いりません。楽しい時間をありがとう」
と、いうような事を送りました。

すごーくスッキリしました。
返事はもともとないと分かってたし、脈がなさそうな人に長々と駆け引きする時間もない、次に行かなきゃ!と自分なりに前向きに考えました。

察してよと思ってた彼には悪い事をしたのかもしれませんが、私も誘いをうやむやに断られて傷ついたし!と思ってました。

しかし翌日返事が来ました。

「前回一緒に飲んだ時にも感じたんだけど、お互いの温度感に違いがあって、まだ2回しか会ってないから俺的にはまだ時間をかけないとよくわかんないところがあります。が、それがしーすーさんに迷惑をかける結果になっていて、中途半端な気持ちで今後も会うのは良くないと思いました。」

と。(ほぼそのまま)

なんて返せばいいかわからず悩んでいます。

とりあえず、私とはもう会いたくない、引いてるというのは分かりました。
何も期待しちゃダメだと思ってます。

気持ち的はまた会ってくれるなら会いたいと思ってます。

でも、追うような事はする気は無いので
「気が向いたら連絡してください」
って感じに返そうかなと思っています。

ここまでの道のりは日記にも書いていて色々間違っていた事は自覚しています。

正直自分の行動は全て間違ってるみたいでラインの返事を返すことも怖いです。

返さなくていいのでしょうか?
それとも何か返してもいいのでしょうか。

自分が蒔いた種なので、会えるなら会いたいなど思わずに
「お返事ありがとう、お互いい出会いがあるといいですね」
みたいな感じにしたほうがいいでしょうか。

今日の夜に返事を出したいと思っています
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE