定期的にすねる年上の彼氏への対処法

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-18 10:19

定期的にすねる年上の彼氏への対処法

▼ コメントを見る(6)

  • 24歳
  • ゆい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私は20代半ば、彼は一回り年上三十代後半です。
付き合って5ヶ月が過ぎました。
彼からの告白で付き合い、博士の定義でも付き合ってること間違いなしです。
双方結婚歴無し独身です。

彼氏とはほぼ毎日あっています。
同棲はしていません。
前にもここで相談をさせて頂きました。

私が家の事情で、(離れて暮らしている家族の帰省、母親の手術)彼氏と会えなかったり、早く帰ったりすると彼氏がすねます。
手術の時は理由を言っていなかったので、私にも落ち度はあるかもしれませんが…

今回、遠くで暮らしている家族が帰って来たので、食事を家族と食べることになり、彼の元から早く帰りました。
彼氏も一応、家族の食事に誘いましたが断られました。
彼氏は私の親に挨拶を済ませています。

その次の日、彼氏から「今日はどんな感じ?」とLINEが来ましたが、家族がいたため、彼氏と会うことが出来ませんでした。

すると、彼氏が「仕事でいつもお世話になっている人を感謝の意味をこめて食事に誘ったから行ってくる」というようなLINEを送ってきました。

その人の役職も書かれて居たので、大体どの人か分かり、たぶん女性でした。

会えない日はいつも夜に電話をしていたので、その日も私から電話していいか連絡しました。
すると、「まだ飲んでるからちょっとまって」と返事がきて、「寝てるかもしれない」と私が返すと「あと30分待って」と連絡あり、ちょうど30分後に電話が来ました。

電話では、やはり女性と飲みに行っていたことが分かり、自分はその女性と気が合うなどと、聞いてもいないのに言ってきました。
私にヤキモチを焼かせ、気を引きたいのだな、と感じました。
私も電話をする前はかなりイライラして怒っていましたが、電話では何も言いませんでした。

彼氏は前に私が男性から食事に誘われた時、「彼氏に相談してみないと」と言ってね、と言っていました。
それなのに、自分は今回のことで約束を破っています。

彼氏がただすねて私の気を引きたいだけなのは分かっていますが、どう対処していけば良いですか?

2回目なので今後もこういうことがあるのでは、と思っています…

ちなみに、今日のお昼、私の時間があったのでランチに誘いましたが、断られました。理由は不明です。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE