冷めた彼氏の気持ちを取り戻したい

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-08-17 12:31

冷めた彼氏の気持ちを取り戻したい

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • aai


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏の気持ちを取り戻し、また結婚したいとおもってほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32   )歳 性別( 女   )
相手 ( 29   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
別れ寸前のカップル

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

まだ、別れているわけではありませんが
私が過度な依存・束縛・嫉妬・ヒステリーがあり
大きなケンカが耐えませんでした。暴言も多く、
1年間つきあっていた彼氏が「他の人とつきあえば」
「俺はもうおまえと結婚する気ないし、結婚しようと思って
つきあってきたけど、今は結婚願望もなくなった。
時間の無駄だから自分の今後の振る舞いを考えた方が良いよ」と
伝えられました。
今も別れている訳ではありませんが彼の気持ちが離れており、
毎日一緒の家に帰っていましたが彼が拒否反応を起こしてます。

私以外の女性にはlineもマメに返信し、内容も一言ではありません。

私は一年間何をしてきたんだろう・・・とショックです。
彼を疑うことしかしなく、自分の不安で彼を縛って・・・
きっと、はじめの頃は誠実に対応してくれていたのだと思いますが
冷めてきた今はもう何も感じません。

彼が別れないのは私が自殺することがあるからかもしれません。
彼にとっては、居ても居なくても変わらないから別れないで
いてくれているのか・・・ですが心のどこかでは彼もまだ少しだけ
私のことを想ってくれてる・・・と信じたい気持ちがあります。

もう、「お前はほんとうに重い」「束縛や嫉妬がひどい」「こわい」
「何度も同じ事を聞くな」「変わらなくて良い」
「なにがあっても気持ちは変わらない」
「そのままを受け入れてくれる人とつきあいな」と言われています。

しかし、私は彼氏と別れなくないですし、結婚したいです。
諦めたくありません。
付き合う前はこんなこと想像もしていませんでした。
今までの彼氏に対しても同じでした。
しかし、今回は安心して穏やかに付き合える・・・何度も変わると言って結局
変わらないまま時間が過ぎ、彼の気持ちを踏みにじり、
私への気持ちがなくなってしまいました。

また、幸せな日々を取り戻したく、変わりたいと思っています。
自分の中では変化に気づいていますが彼には気づかれず
「なにも変わらない」「重い」とばかり言われてしまいます。
「変わってもおまえとは結婚しない」と・・・

ですが、一応別れていないので・・・
自分自身が少し感じている変化を彼にも感じてもらい
また笑い合える日々を過ごしたい思っています。

彼が変わってしまったのは私が変わってしまったからだと実感しています。
なので、彼に変わってもらうのではなく自分が変わろうと思ってます。

また、私も彼にどうやって変化を伝えれば良いのだろう?
と思っていましたが、自然と伝わるものなのだと思います。

変わったからといって、彼の気持ちが戻るのか・・・とても不安です。
人の気持ちは良い意味でも悪い意味でも変わります。
普通に一緒に居る分には仲良しですが、
私がべたべたするととてもいやがります。

心からまた一緒になりたいと思います。
そのために変わろうと思いましたが彼が離れていきそうでこわいです。

変わったからといって保証がないのもこわいです。

ですが、このままではいたくありません。
どうすればまた彼から愛される日々になりますか。
変わると彼はまた私のことを好きでいてくれますか。

最悪な彼女であり、最悪な状態ですが
また仲良くしたいと思ってます。

よろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE