叶う確率の低い遠距離片思いをどうにかしたい。

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-08-20 11:13

叶う確率の低い遠距離片思いをどうにかしたい。

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • りぼん23


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
やっぱり好きなので可能性は低いが
相手と付き合うためにはどうしたら良いのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 彼氏なし
彼 未婚 彼女いるかわからない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
過去3度相談させて頂いております。
こちらの記事が今参考になるかわかりませんが、置きます。

「遠距離になるから付き合えないと言われた【体の関係あり】」
https://u-rennai.jp/consult/detail/21949/
「遠距離片思いになる前の準備【無償の愛の与え方とは】」
https://u-rennai.jp/consult/detail/22000/
「遠距離片思いスタート後の正しい対応は」
https://u-rennai.jp/consult/detail/22126/


付き合えない・離れ離れになってしまうと
わかっていながらも体の関係を持ってしまい、
4月に彼の引っ越し(転勤のため)の準備を手伝い、
お別れをしました。
会っている時はお互い気を使うことなく、素で楽しく居心地よく、
接していました。

4月上旬を最後に会ってから、
1か月間、連絡は来ませんでした。

5月連休明け、電話相談を経て私から彼にLINEを入れました。
「やっほー!元気?仕事落ち着いた?」と。
返事は彼のわりにすぐ(2時間後)に来ました。
「○○(私のいる土地)の時よりも忙しいけど慣れた。
ストレスで耳が聞こえにくくなった」と。

私が今回LINEをした理由は彼がいる土地に遊びに行く予定があり、
それに合わせて会えないかなと思ったからです。
ただ、私が行く時は実家に帰るとのことで会えませんでした。
「またおいでね。とりあえず近々電話しよう」とのことです。

彼は連絡不精なため、このようなやり取りの最中、
日付を跨いだり、何日も返事がないこともありましたが、
それが彼の中で普通なので私はまったく気にしませんでした。
私も同じような頻度で返事をしていたので。


また更に1か月ぐらい経ってから私が用事で彼の土地に行くことになったので、
「来週また行くんだけどお茶しようよー!」と。
「日曜なら美容院行くだけだから空いてる!」と返事がきました。

体の関係があったので、それを復活させてしまっては意味がないと思い、
相手と会う場所を決め、何となく時間も決めていました。
しかしLINEを続けていると相手が勘違いしていることが発覚。
会う日を1週間間違えていました。
(嘘ではなく本当です。)
結局私が行く日は彼の引っ越しで(一人暮らしから会社の寮へ)
会えないことに。

彼が勘違いしていたということなので、彼はその日は予定が空いています。
電話しようと私から言い、2か月ぶりに声を聞きました。
まず勘違いしていたことを謝られ、
この2か月間どんな感じで過ごしていたのか会っていた時と変わらない様子で
色々話してくれました。
「いつも(来る)タイミング悪すぎ!」とも言われました。
「結構こっち来てるんでしょ?」と言われたので、
「うんそうだよー。」とも。

※私は趣味の一つで彼の土地に遊びに行くことが多いです。
彼もそれは知っています。

軽い口約束ともいえないレベルでしたが私から
「○日か△日は?行くかも!」と。
「先過ぎてわからない。わかり次第連絡する」と
言われましたが、結局相手の中で私は
「遠いから付き合えない」認定をされたわけで
優先的に予定を入れてもらえない人間でした。

電話自体はとても楽しく、お互い笑っていました。


その電話以降、2か月以上経ちましたが、お互いに連絡は一切取っていません。
というのも私が「もう無理だ…」と思い、
好きな気持ちを持ちつつも、新しい出会いを探していたからです。
「新しく好きな人ができれば忘れられる!」と思い、
新しい彼ができましたが、相手が遊びだったとわかり、一瞬で別れました。

で、やっぱり彼のことが忘れられない。
他の人と比べてもこの人と一緒にいる時が一番楽しかったと思い、
どうにかできないかと思い、こちらに相談させて頂きました。

彼は私と会わなくなってからLINEのアイコンを頻繁に変えています。
1回目:自撮り風、カフェでの写真。目線外している。
2回目:ふくろうカフェ。ふくろうとの2ショット。(顔だけ)
3回目:ふくろうカフェ。ふくろうとの2ショット。2回目からと1日ぐらいで変えた。(顔だけ)
4回目:船?フェリー?に乗っていて後ろ姿全身。100%他撮り。
彼女ができたのかな?と思ってしまうアイコンです。



■具体的な相談

叶う確率の低い遠距離片思いだとわかっています。

ですが、その低い確率の中でも何かできることはないか、
できることがあるならば実行したいです。
正直何をしたら良いのか、連絡をしても良いのか、
せずに一旦自分磨きをすべきなのか、わかりません。

アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE