彼と付き合うには?

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-10-12 00:47

彼と付き合うには?

▼ コメントを見る(10)

  • 35歳
  • ギズモ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (34)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
どちらも結婚歴無し、フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
●去年の7月に共通の友人が企画した音楽イベントで出会いました。
●何度か会う内に彼に惹かれて行き、段々と気になる存在に。でも、彼には長く付き合っている彼女がいたので、気持ちを抑えていました。
●今年の8月、彼が彼女と別れました。
なかなか結婚をしてくれない彼に、彼女側が痺れを切らして別れを切り出してきたそうです。
彼は彼女との結婚を考えられなかったらしく、彼側もいつ別れるかを考えあぐねていたようです。
●先月9月、とあるキッカケで急接近。
二人でご飯を食べに行った際に、彼が彼女と別れた事を聞きました。
そして、別の日に思いきって「私と仲良くしてくれているけど、他の女友達とも同じような感じなの?」と聞きました。
そしたら、「正直………可愛いと思うし一緒にいたい。」という答えが。
私も同じ気持ちだと伝え、すんなり付き合えるかなと思ったのですが、彼は「元カノと別れてまだ1カ月も経ってないから、今すぐ付き合うのは抵抗がある。元カノやそのご両親にもお世話になったし、罪悪感がある。だから、せめて2ヶ月待ってほしい。」と言われました。
ということで、約2カ月後の今月のある日から付き合い始めようという話になりました。
ですが、少し話が変わってきてしまい、、、。

■具体的な相談
彼は次に付き合う人とは年齢的にも結婚したいと思っているそうです。更には、離婚は絶対したくないと。
その為、付き合う事にすごく慎重になっています。
そして、先述の約束の日にどうするか(付き合うか付き合わないか)白黒ハッキリさせる、と言われました。
オイオイ、話が違うやないかと。付き合うんちゃうんかと。
半ば勢いで「2ヶ月後に付き合う」と言ったものの、本格的に仲良くなって約1ヶ月しか経っていない私と果たして結婚して何十年先もずっと好きでいられるのか?と、かなり先走った事で悩んでいるようです。
そんなの、私だって同じだよと。てか、長年連れ添った夫婦でラブラブな人見た事ないよと。苦笑
結婚なんて付き合っていくうちに考える事なんだから、とりあえず付き合えばいいじゃん!と思ってしまいます。
こんな彼に付き合う決意をさせるには、私はどうすればいいのでしょうか…。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE