彼氏にどう接していけばいいか?

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-12-07 22:49

彼氏にどう接していけばいいか?

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • まいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏と関係を続けていきたい。

■年齢と性別と状態
あなた31歳 女 独身
相手41歳 男 バツイチ子無し 両親も離婚

■これまでの経緯
10月中旬にアプリで知り合い、11月初めに会う。それから関係を続けて、3回目のデートで付き合う。体の関係はその時持つ。
その数日後、彼の仕事でトラブルが発生し、会えずにいたが、今度会うことになった。
※アプリはつい先日までお互い辞めていなかった。

■具体的な相談
付き合って数日後に、彼の仕事で全国的な大トラブルが発生し、内容も詳しく聞きました。彼は外資の会社で、営業統括部長をしています(名刺は初回に貰いました)。責任者として今現在もトラブルに対応中のようで、億の損害が出て、下手したら裁判沙汰になるかもしれないとの事でした。とても忙しく、疲労困憊の状態のようです。

なので会えてはいませんが、毎日彼からLINEはあり(朝晩両方の時も片方の時もある)、電話も希望すればしてくれました。

先週金曜の夕方、彼から、
お疲れ様。明日ゴルフコンペ参加しなければならないの忘れてた。。4:30起きだ、、体壊すね。この生活。今からお客様と忘年会行ってきます。また連絡するね。
と連絡が来ました。
続けて、翌日朝にも、
行ってきます
とLINEが来ました。
私は木曜から両親が泊まりに来ていて、金曜も土曜も仕事でバタバタしていたので金曜から土曜にかけて、↑の彼のLINEは全て未読スルーしてしまい、土曜14月頃に返事をしました。その後土曜から日曜にかけて3回LINEしましたが、最後の一件は昨日朝までずっと未読スルーされていました。

昨日朝、久々に彼から、連絡がありました。
おはよう。なかなか連絡できなくてごめんなさい。体力的にも精神的にも辛くて。。今日夜に電話します。
との事で、忙しかったんだなぁ、久々に話せるなぁと楽しみにしていましたが、思わぬ展開になりました。

電話で、開口一番に「まいこちゃん本当に申し訳ない。ごめんね、こんな状態で。俺の事嫌にならない?それだけが心配で…。普通嫌になるでしょ。付き合ってまもないのに、毎日でも会いたいのにあえてなくて、本当に申し訳ない。俺ダメだね」と言われました。
フォローしたあと、思ってる事を全部お互い言おうと言う事になり、私は「アプリ、私辞めたよ。辞めてなくてごめんね。アプリ消せば退会になると思って一回消したんだけど、それじゃ退会にならないってわかってもう一回ダウンロードしたら貴方まだやってたでしょ?だから会った時に、せーので辞めたほうがスッキリするかなと思ってて。でもこの間退会してたから私も辞めたからね」と言いました。

すると、俺それ正直すごく嫌だった。いつやめるんだろって思ってたし。ここ数日連絡してなかったのは、まいこちゃんにこの間未読スルーされたからなんだよね。他に遊んでるんだなって疑った。今も疑ってる。と言われ、両親が来ていた話をしても、「いや、いいよ説明は。聞きたくないし。それが本当かどうかは証明できないでしょ?忙しいのもあったけど、連絡したら暴言吐いたり責めたり問い詰めたりしそうで、連絡しなかった。本当に分刻みに忙しくて、でも俺のせいで会えてないから、そんな俺が言う資格もないんだけど、でも、あーまだ未読だ…とか考えるのも、何してるのかなとか気にするのも嫌だった。俺はヤキモチ焼きだから、こういう忙しい時に、ああいうことをされて、申し訳ないけど、まいこちゃんの事が信じられなくなった。1mmでも不安なことされると、俺ダメなんだよね。勝手な事を言ってるのはわかってるし、まいこちゃんがあんな行動を取ったのは俺が全部悪いと思う。でも、もう申し訳ないけど、信じられない。俺は信頼関係が一番大事だと思ってて、信じられなくなったら終わりだと思う。付き合い始めの肝心な時に、そうやって相手を不安にさせるような行動をとる人間を果たして信用していいのか?と思う」と言われました。

それを聞いて、別れ話なのかな?と思いましたが、「とりあえずこう思ってるって事はちゃんと言わなきゃと思って電話した」と言われ、未読スルーした事は謝り(別に謝ってほしいわけじゃない、俺が悪いからと言われた)、どうしていきたいのか聞きました。私は浮気とかしてないし、ちゃんと好きで、向き合ってるつもりだし、続けていきたいと伝えると、「今は本当に忙しくて病んでるから冷静に判断できない。どうしていきたいかって言われても正直わからない。好きで付き合ったからこんなに早く別れるのもどうかと思うけど、こんな状態でモチベーションが続くか分からないし、好きだけど信用できないって感じ」と言われ、続けて「とりあえず電話じゃなくて会って話そう。会ってちゃんと話すべき事だと思う。時間作るから」と言われ、今日程調整中です。

彼は別れたいのでしょうか?
私は、これはもう彼が信じたいか信じたくないかの問題であって、私にはどうする事もできなさそうな気がします。
また、会う意味もわかりません。別れ話なら電話で今すればいいのにと思います。
とりあえず好きではいるので、続けていきたいとは思っているのですが、これは彼にゆだねるしかないですよね?

長文読んでくださりありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE