別れを決心すべきか?

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-12-09 02:24

別れを決心すべきか?

▼ コメントを見る(6)

  • 21歳
  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
→ 皆さんはどう思うか助言、ご指摘、アドバイスなんでも伺えたら幸いです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別 ( 男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会い系アプリで出会った彼氏がいます。
何度かご飯に行き、彼から告白され、付き合いました。付き合って、3ヶ月ほどです。
付き合い始めて、彼の誕生日も祝いました。
ご飯代も全て彼が払ってくれます。
ありがとう、ごめんねの言える常識ある人です。
私の親に挨拶にいきたいという話も出ていて、本気で付き合ってくれているのだと感じました。

でも、大切にされていないように思います。

長々となるので端的にまとめます。

- 付き合い始めたころは、連絡する回数は、1日に3-4通でしたが、2ヶ月を過ぎてから、私が朝送れば、深夜に返ってきます。返ってこない日もあります。

- 彼の仕事柄、非常に多忙なため会えるのはほんとに少ないです。2週間に一度会うのが当たり前でした。そんな中でも、彼の自宅の合鍵を作ってくれ、私に渡してくれました。

しかし、先日私も忙しく会えない日が続き、彼から一度会いたいと話されましたが、会えない事がありました。


その後、わたしから会いたいという話をしたら、風邪を引き移したくない、仕事が忙しく帰ってくるのが遅いという理由で、会いませんでした。つまり、2回スルーされたという事になります。


既読無視されたラインを待つ事、会えない時間が続き、もうどうでもいい存在なんだ、という悲しい気持ちで私はいっぱいでした。

そこで、連絡の頻度などわたしの思っている事を話し、距離を取りたいという話しをしました。

その2-3日後に 彼から連絡があり、今回のいざこざの件については触れず、他愛もない話を既読無視せずに連絡してくれました。

結局、何日か経てばいつものように、私が朝送れば既読無視され、深夜に彼から返信が来るという流れに、逆戻りしました。返信が返ってこない日もあります。

もう、私も限界だったので、「最近、忙しいね、体調崩さないようにゆっくりできる時は休んでね。また仕事が落ち着いた頃に連絡する!」という連絡をし、今は連絡を取っていません。

追伸
浮気はされていません。浮気をするほどの時間と余裕がありませんし、鍵を渡された時点で、無いと思いました。

私は相手を傷つけて喧嘩になることが好きではありません。したがって、相手を責めるようなこと、彼を怒るような場面は、これまでありません。
不満をこぼしたのは上記の内容に書かれた場面の時のみです。

ここで、皆さんにお聞きしたいです。

わたしは恋人として、大切にされているのでしょうか?
これは、普通の恋人という扱いでしょうか?
この状況は別れるというサインでしょうか?

彼のことは好きです。しかし、別れる覚悟は出来ています。

しかし、別れたいと言えません。なぜなら、別れる理由があまり正当な理由だと思わないからです。
ただ、返信が返ってこない、会えない時間が少ないと言った感情的な考えだからです。

長々と書いてしまいましたが、コメント頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE