沈黙に入るタイミングについて

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-01-01 15:08

沈黙に入るタイミングについて

▼ コメントを見る(8)

  • 26歳
  • パン粉


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (44)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私未婚 彼バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って9ヶ月です。

■具体的な相談
はじめまして、ぐっどうぃる博士について知り、色々調べているとこちらに辿り着きました。
お付き合いしている彼が最近冷たく感じます。
付き合ったのは彼からの告白で当初は彼の劣等感が強く結婚したいと言ったり束縛が激しかったりしたのですが、その分休みを取って色んな所へ連れていってくれました。

ところがここ最近、彼からデートのお誘いがなくなり会えても仕事終わりや仕事の合間のランチ程度です。
元々、彼とは休みが全く合わず、以前は平日に彼が休みをとって会ってくれていました。私が平日に習い事へ行き始めたことを知っているので誘わないようにしているのかな?と思い、この年始に予定が合うなら会おうと提案したところ"年末年始は実家に帰る。秋に喧嘩してるし、その解決の為に歩み寄る為に帰るからいつ帰れるかわからないし会える確約が出来ない"と言われ遠回しに断られてしまいました。
秋に実家でモメたのは本当で、リアルタイムでの報告を受けています。内容は、彼の過去の離婚や経済問題に絡む話です。
年始の休みは3日間ですが、その間ずっと実家にいるのか単に私と会うのは面倒くさいのか…等色々考えてしまいましたが私は、"じゃあ休み中に会うのはやめようか〜"と明るく言って下がりました。
彼は他にも会っている時のスキンシップが少なくなっていたり、普段用事がないと連絡が来なくなったり…。発言でも私が彼のことを好きなのを確信しているようなものが増えたり彼自身冷めているのかなぁと思うことが多いです。ですが、それに対しても、過去の恋愛の失敗からもっと連絡が欲しいとかもっと会いたいとかスキンシップが減ったね?みたいな確認や要求はしていません。
会っている時は変わらず気遣ってくれたり常にニコニコしていて2人でお腹を抱えて笑うことも沢山あります。

彼は仕事の合間や終わりに会えていることで私との関係は満足してしまっているのでしょうか…。
また、彼にとって手に入った距離になってしまっているのであれば沈黙に入ろうと思うのですが、こちらから欲求や尽くす行為をしていない場合でも有効でしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE