彼を思い通りにしたい

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-01-04 20:26

彼を思い通りにしたい

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • つらいです


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

彼氏を思い通りにしたいという気持ちになってしまいました。

初めはその気持ちはそこまで強くありませんでした。彼氏を自由にしていました。否定もせず、追求せず、彼が居やすい環境になるよう努めていました。仕事で多忙な彼のペースに合わせる形にして居ました。

人柄がとてもいい人だったので、そうすることで彼自身も「俺のことを理解してくれてる癒される存在」と感じさせてくれました。

今思えば、健康的な恋愛でしたが、同時に表面的な恋愛だったとも感じています。
私自身が、私らしく、なかったからです。

彼と話す中で気になったこともありましたし、虚言癖があるので小さな嘘もつかれました。内容は本当にくだらないことで、怒りも責めもしない私に何故嘘つくのか聞くと、昔からの癖だといっていました。
ですが、ただただ許してきました。

しかし、付き合っていく中でどんどんその嘘が増えてきました。
コロコロ話が変わったりして正直いろんなことを疑いましたし、なぜ普通に過ごせないのかなあと不思議で仕方ありませんでした。

自分のしたこと、いった嘘、いったこと、全て忘れてしまう彼に段々と不満が溜まってきました。

そして最近その想いが爆発してしまいました。爆発したと同時に、彼を縛らなければ、ルールを決めなければ怖いという想いが強くなりました。変えたいというよりは怖い、そして変えたいというより思い通りにしたい、そんな気持ちになってしまったんです。

私はもともと強迫性障害で質問癖があります。(聞かずにはいられない症状です。)

それから彼にいろんなことを聴き込みたくなったり、あれもダメこれもダメと言いくるめたりして、彼のことを少しでも疑い始めたら勝手に1人でもう別れようかなと感情的になってしまいます。

もともと自由に尊重していた状況からうまくいかなくなってこの状況に陥ってしまいました。


前は別れたくない!という気持ちがすごく強かったのですが今は、嘘をつかれたり、毎回私がタイミングを合わせ食事を作り帰り送る、彼のいい加減なところ、自己中なところ、はっきり言わないところ、自分を常に守る姿勢みたいなのが気になってしまい、前よりその気持ちは薄れています。

とにかく思い通りにしたい!そんな気持ちでいっぱいです。
初めは大好きで仕方ありませんでした。嘘を疲れてるとは思わず、いろんなことを隠されてるとは思わず、温厚に送っていた日々。
彼を大切にしたいという気持ちでした。

しかし、
実はほぼほぼいろんなことが嘘だった。
反省せず人のせいにしたり、反省してるようでしてない。
それから彼を見る目はガラッと変わってしまったんです。

彼ばっかりせめて申し訳ないのですが、今までが今までだっただけにボロボロです。

思えば大切にしてくれてたのは、私がいい子ちゃんでいるときで、話し合って真剣に向き合ってほしいときは、気持ち悪、、みたいな目で見られてたなとか、俺だけ幸せになって君は捨てる的なことをいわれたな、、、とか

そしてその発言も覚えてないんだなとか


もうボロボロです
相手は34歳 私は23です

ちなみに私が作る料理の食費代は全部私持ちです
毎回デートは私の家ですので、毎回私です
それを人に話したら、出してこないの?と驚かれたのですが、半々にするのが世の中では普通なのですか?

もうどうしたらいいですか

ちなみに博士理論は全て読んだことがあります。はじめの方、ずっと参考にしていました。

実践してその通りになりました。
しかし彼の虚言癖で私が疲れてしまい、もうこの人にはやる意味なんてないんだと思ってしまってます。

今は本や実践テクニックよりも、皆さんのお言葉が聞きたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE