2度目の復縁をしたい

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-01-07 13:05

2度目の復縁をしたい

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • tsuki


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁を望んでいます。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 26歳(女)
彼 26歳(男)

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6年程前に居酒屋で知り合い、3回程デートを重ね、彼からの告白で付き合いました。
それから私が他の男性を気になってしまった時期があり、それが彼にバレて交際3年で別れを切り出されました。(その男性とは、彼と付き合っている時に数回ご飯に行ったり電話したりしてしまいました。)

彼に振られた後、どうしても諦めきれず「沈黙」を実践し、半年後彼からの告白で復縁することができました。
それから2年程付き合いましたが、お互いの年齢も上がり、私が将来について話題にすることが多くなり、もともと結婚に対してマイナスのイメージしかない彼の負担になっていたんだと思います。私もイライラすることが多くなり、彼も居心地が悪くなっていったんだと思います。

1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。
彼にはやりたいことがたくさんあります。実際、仕事もやめ、もう1ヶ月ほどしたら海外へ約3ヶ月間の旅に出ます。(話を聞くとかなり無茶な旅だったので、最初は大反対してしまいました。)
結婚は30と言っていたけれど、いざ30になったらやっぱりまだ結婚したくなくて35と伸びるかも知れない。そんなに待たせられないから別れようと。ただ、嫌いになったわけではないし、5年も付き合ったし、このままばっさり切るのは悲しいから、これからは友達のような感覚でラインもするし、会おうと言われました。私もそれを承諾しましたが、日に日に減っていくラインに辛い気持ちを抑えながら返信していました。

そして、年末にたまたま彼が女性とデートしているところを見てしまいました。その場は思わず手を振ってしまったのですが、内心本当にショックでした。
共通の女友達に話をしたら、今だから言うけど、3月頃に私のことは冷めてきて別れようと思っていると彼に相談されていたそうです。それを聞いて、さらに傷ついてしまい、私物を全部返して欲しいと彼に頼みました。彼からは手渡しがいいと言われましたが、会うと辛いからと断りました。彼はラインも続けようとしていましたが、もうしない方がいいと私から告げてしまいました。
それから連絡はしていません。

■具体的な相談
もう一度彼と復縁したいです。
年末のことでかなり落ち込み、彼のことを忘れたいと思い、こちらから連絡も会うこともやめましたが、彼のことを突き放してよかったのかと悩んでいます。
彼女ができている可能性も考えています。
彼が私にリスクを感じている場合だと復縁は難しくなることは承知しております。結婚について色々言ってしまったし、ましてや2度目の復縁なんて可能性はほとんどないのかもしれませんが、どうしても諦めきれません。
必要であれば沈黙するつもりでいますが、彼が旅に出る前に気をつけてね、応援している等の短いラインを送ってもいいものでしょうか。帰ってきてから会うのはやはり良くないでしょうか。


アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE