バレンタインは迷惑?

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-02-09 10:59

バレンタインは迷惑?

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • クロエ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

付き合っていない女性からのバレンタインのプレゼントってどうなの??
皆様の意見を聞きたいです。

20歳女子大生です。付き合った・告白された経験は数回程度しかないです。
好きな人は一回り年上。
彼はアルバイト先の先輩で、今は別のところで働いています。

彼は人当たりの良いタイプですがどこか飄々としていて、奥さん・彼女はいません。
それどころか彼をよく知る人たちに聞いても、過去・現在の女性関係の話は一切聞きません。
ちなみに、俗に言うオタクと言うタイプだと思います。

初めは頼りになる優しい先輩という感覚だったのですが、半年ほど前に電話で長々と個人的な相談(仕事のこと、自分の容姿に自信がないことなど)に乗ってもらい、それをきっかけに更に仲良くなりました。
今は2人で近場に遊びに行ったり、ごはん食べたりする関係です。
帰りは終電の時間まで駄弁って、姿が見えなくなるまで見送ってくれます。

普段はふざけてばかりで、何時間でも喋っていられるのですが、
たまに真面目な相談をしたり泣きついたりすると側にいて励ましてくれる優しいところが好きです。

仕事先のメンバーは彼と私が2人で出かけたらしていたことを知っていて、
彼は軽く冷やかされたこともあるので、私の気持ちはバレているかもしれません。



前置きが長くなりましたが…

付き合っていない女性からのバレンタインは正直迷惑でしょうか?

この前彼に会って、バレンタインの話題になった時、一応お返しはちゃんとする方だよと言っていたので
私があげても負担になるだけではないか…と思ってしまいます。

私の手作りのものを食べて喜んでくれたこともありますが、
流石に重いので…もしあげるとしたら今回は市販のものをあげたいです。

彼は動物系のかわいいもの、甘いものがすきなので
ケーキ屋さんのかわいいお菓子を買おうとおもうのですが…


気持ちが完全にバレて、今の関係が崩れるのではないか?
引かれるのではないか?
などと本気で悩んでいます。
彼から見て私は子供にしか見えないのかも微妙なところですし…(彼は年の差を若干気にしているっぽい)

長くなってしまいましたが、
今年のバレンタイン、どうするべきか
なんでも良いので意見が聞きたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE